『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その5
2005年5月30日付の愛媛新聞朝刊の芸能欄に、『がんばっていきまっしょい』のロケについての記事が載っていました。残念ながら『愛媛新聞ONLINE』の方には出ていないようです。
同記事によると、「9月下旬まで県内ロケが続く予定」とのことです。「番組は7月5日火曜日午後10時スタートで、全11話を予定。」ということですから、かなりギリギリまでロケが続くということになりますね。
「21日は、松山市内の学校2ヵ所で朝6時半から夕方までびっしり撮影。」とのことです。当ブログにまゆんこさんからお寄せいただいた情報によると、学校2ヵ所とは、松山東高の他に、松山北高とのことです。記事にはカラー写真も2枚掲載されており、1枚は内博貴さんと岩佐真悠子さんの写真ですが、場所は松山北高のような気がします。
ちなみに、岩佐さんは東高の冬の制服を着ているようですが、確かにスカート丈は短いです。もう1枚の写真には鈴木杏ちゃんですが、制服の紺のベストを着て、胸元にストライプのリボンを結んでいます。新聞の購読者以外の方にお見せできないのが残念ですが。
「エキストラには高校生を中心に地元の若者たちを多く起用。」「地元エキストラは5月中だけでも延べ約1400人に上るという。」とのことです。その半分の700人は入学式、後は先日のボート大会などにもかなりのエキストラが動員されていたようです。
松山東高のサイト では、「最近の行事」のコーナーで、『ドラマ「がんばっていきましょい」撮影エキストラ参加』と題して、5月22日に行われた入学式のシーンの撮影の様子が紹介されています。
そういえば、2005年5月27日付の愛媛新聞朝刊の記事に『今治市大三島町の台海岸に艇庫を造り、』とあったんですが、そこは28日土曜日に大規模な山火事が起こった場所の近くですね。海岸の方はあまり影響はないのかもしれません。そこでの撮影もまだ続くのでしょうか。ご存じの方、情報をお待ちしています。
それにしても、最近自分のブログが重い。特に夜23時頃はひどい。オカダの師匠の師匠筋の小田嶋先生もブログ でお怒りの御様子(そういえば、『人はなぜ学歴にこだわるのか』まだ読んでませんでした)。『ココログ』の回線が細いのだろうか。今日緊急メンテナンスを行ったようだが、あまり効果はなかったみたいだ。ここを見に来てくれるみなさんのためにも、早く軽くなるといいんだけど。


Recent Comments