« ショック! 羊男が… | Main | 論理という道具 »

2005.05.12

『がんばっていきまっしょい』ドラマのロケ

前のエントリー でお伝えした『がんばっていきまっしょい』のTVドラマですが、今日僕の友人が、愛媛県松山市の伊予鉄道の古町駅でドラマのロケが行われているのを偶然見たそうです。主役の鈴木杏ちゃんもいて、ごくフツーの女の子だったそうです。

写真を撮ろうとしたら、スタッフに止められたとか。ま、当然でしょうね。

|

« ショック! 羊男が… | Main | 論理という道具 »

Comments

突然のコメントでスミマセン。
「がんばっていきまっしょい」のTVドラマ化、そして伊予鉄が登場するシーンがある、との報道を読んだ後、関連情報を検索していてこの記事を見つけました。

ロケシーンの写真を撮ろうとしたらスタッフに止められたのですか。
駅での撮影ということで、比較的閑散とした時間帯を選んだのだとは思いますけれども、それでも他の利用者もいる時間帯にどんなふうにして撮影を進めたのでしょうか?
ちょっと気になっています。

Posted by: 知恵蔵/村上昌弘 | 2005.05.15 at 11:07 PM

村上さん、コメント&TBありがとうございました。友人の話では、撮影を目撃したのは午後3時前くらいの時間帯で、乗客&見物人はほとんどいなかったそうです。また、同時刻に高浜駅の方でも撮影が行われていたそうです。

Posted by: オカダ | 2005.05.16 at 05:38 PM

初めまして。がんばっていきまっしょいのページを探していて見つけました。「がんばっていきまっしょい」発祥の地松山東高の生徒です。(現在進行形で)この間の日曜日北校で撮影があったと演劇部の友人が言ってました。また今度の日曜日に東高で始業式シーンの撮影をします。東高生も400人くらいがエキストラ出演するとか。

Posted by: 遊風 | 2005.05.18 at 08:32 PM

遊風さん、コメントありがとうございました。北高ではどんな撮影だったのでしょうか。始業式のシーンの撮影、楽しみですね。遊風さんも参加されるんでしょうね。TVに映るといいですね。

Posted by: オカダ | 2005.05.19 at 07:37 PM

初めまして^^
今朝、今治から松山へ向けて車で走っていたところ、玉川ダムへの入り口が全て警備員でふさがれ、人がうじゃうじゃしていました。そのときは「???」と思っていたのですが、帰りに同じところを通ると人はいませんでしたが、今朝と同じくダム入り口は警備員が立っていて入れない状態になっていました。チラッとダムを見るとボートが走っているのが見えたので、これはもしや「がんばっていきまっしょい」のロケ?!と思ったのですが確信はありません。「がんばっていきまっしょい」のロケだたのでしょうか??

Posted by: あきりん | 2005.05.29 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/4096939

Listed below are links to weblogs that reference 『がんばっていきまっしょい』ドラマのロケ:

» 【TV】ドラマ「がんばっていきまっしょい」に伊予鉄道も登場 [いよてつ沿線だよりBlog]
 松山市が主催する文学賞「坊っちゃん文学賞」で第4回大賞を受賞した「がんばってい [Read More]

Tracked on 2005.05.15 at 10:56 PM

» 伊予鉄道 [鉄道まにあ]
伊予鉄道伊予鉄道(いよてつどう)は、愛媛県で松山市を中心に鉄道・路面電車と、中予地方をエリアとする路線バス・貸切バスを運営する会社。伊予鉄(いよてつ)と呼ばれる。伊予鉄グループの中核企業である。本社は愛媛県松山市湊町4丁目4番地1。伊予鉄グループに愛媛日野自動車があることから、バスはすべて日野自動車...... [Read More]

Tracked on 2005.07.05 at 09:11 AM

« ショック! 羊男が… | Main | 論理という道具 »