« 『14歳の子を持つ親たちへ』 | Main | 人はなぜ働くのか? »

2005.05.19

『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その2

現役の松山東高生の遊風さんから前のエントリー にコメント頂いたので、せっかくだから別エントリーを立ててお知らせします。

それによると、この間の日曜日に松山北高校で撮影があったそうです。また、今度の日曜日に東高で始業式シーンの撮影をするそうです。東高生も400人くらいがエキストラ出演するとのことです。

映画版では、校長役は大杉漣さんでしたが、今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE というブログによると、TV版でも同じだそうです。生徒400人というと、ほぼ1学年分ですね。また迫力のある「がんばっていきまっしょい」を聞かせてもらいたいものです。

映画の撮影のときは、夏なのに冬服でしかも体育館の中での撮影で暑くて大変だったと、以前インターネットのどこかで見た記憶があります。今回も、かなり暑い撮影になりそうですね。エキストラの生徒のみんなも、がんばっていきまっしょい!

|

« 『14歳の子を持つ親たちへ』 | Main | 人はなぜ働くのか? »

Comments

はじめまして。TBありがとうございます。
情報の裏はまったく取ってないです、違っていたらゴメンナサイ。
夏の楽しみなドラマの一つです。

Posted by: kuma6663 | 2005.05.20 at 08:00 PM

kuma6663さん、どうも。エントリー参考にさせて頂き、ありがとうございました。ドラマ開始が待ち遠しいです。

Posted by: オカダ | 2005.05.20 at 11:51 PM

そうらしいですね!
映画版の撮影は真夏だったので、体育館の周りに氷柱をおいて撮影したと聞きました。買い物に行ったときのショップの店員さんに。その人の友達は、エキストラで悦子のクラスの人を担当したらしく、テストの返却のシーンでは名前を呼ばれたと言ってました。すごいですよね!!
今回はエキストラ400人なんですか?私は800人(1、2年生)と聞きましたが・・まぁとにかく3学年分の「がんばっていきまっしょい!」をきかせてもらいたいですね☆

Posted by: まゆんこ | 2005.05.21 at 10:07 PM

はじめまして。
今日鈴木杏ちゃん見ましたよ~。
私の友達もエキストラ出演してました。
部活でいけなかったのが口惜しい・・・・。
エキストラは東高で800人募集してたけど600人くらいしかあつまらなかったんです。

・・・はやくドラマが見たいなぁ。

Posted by: ちゅん | 2005.05.22 at 07:18 PM

ちゅんさんは何年生?私の妹も今日かなり興奮してメールして来ましたよ~~!なんか掛け声はいちこーじゃなくてだいいちこーやったみたいです♪しかも野次馬が垣根みたいなとこからめっちゃ覗いてたみたいですし・・私の妹はあんまり写ってないみたいですが、友達はジャニーズの石垣くんとかなり話してたとか聞きました。愛媛ではめったにないことなので、かなりみんな興奮してますね☆あ、あと大杉漣さんは校長やなくて、お父さん役みたいですよ!

Posted by: まゆんこ | 2005.05.22 at 11:52 PM

まゆんこさん、コメントありがとうございました。
昨日はそんなに暑くなかったから、映画のときよりはましだったでしょうか。
たとえエキストラでも、一瞬でも画面に映ったら、いい思い出になるでしょうね。
確かに、愛媛で連続TVドラマのロケなんて滅多にないでしょうから、ジャニーズのファンを筆頭に盛り上がるでしょうね。
大杉漣さんはお父さん役でしたか。あまり出番がなさそうな校長役では役不足ですよね。校長役は誰だったんでしょう。

Posted by: オカダ | 2005.05.23 at 06:47 PM

ちゅんさん、コメントありがとうございました。
部活で行けなくて残念でしたね。800人中600人参加とは、やはり勉強熱心な生徒が多いからでしょうか。
僕だったら、3年生だったとしても参加したいですが。

Posted by: オカダ | 2005.05.23 at 06:50 PM

校長役は藤村俊二さんだったみたいです☆優しそうでいいですね。

Posted by: まゆんこ | 2005.05.23 at 08:33 PM

こんにちは、
たびたびの書き込みありがとうございました。
せっかくなのでトラックバックもさせたいただきます

m(__)m

ドラマもいい作品になればいいですよねぇ。

Posted by: さとる | 2005.05.23 at 10:34 PM

まゆんこさんへ

藤村俊二さんの校長役、味があっていいでしょうね。

数学教師役の小日向文世さんも来られてたんでしょうか。

Posted by: オカダ | 2005.05.24 at 08:06 PM

さとるさん、わざわざのお越し&コメント&トラバありがとうございました。

次のエントリーで、さとるさんのブログについてリンクさせて頂こうと思っていますので、よろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2005.05.24 at 08:08 PM

藤村さんはかわいらしい性格でみんなにとても高評だったようです。カンペを見ていたらしいんですけど、憎めない感じでよかったみたいです!
小日向さんは来ていなかったようです。もしかして教室の場面は北高での撮影だったのでしょうか?または東京かもしれませんね。

Posted by: まゆんこ | 2005.05.25 at 07:13 PM

まゆんこさんへ
藤村さんはかわいらしい性格でしたか。映画では入学式だけでしたが、TVではけっこう出番があるのかもしれませんね。いい雰囲気を醸し出してくれるでしょうね。

Posted by: オカダ | 2005.05.25 at 07:29 PM

今日28,明日29と玉川ロケをやっているようです。現在天候は薄雲が広がる程度で、撮影には好都合と思われます。

見に行きたいけど、用事があって行けません(泣)。作品鑑賞は予備知識の無い方が良いですから、ま、いいか(負け惜しみ^^)。

Posted by: Shino | 2005.05.28 at 12:02 PM

Shinoさんへ
玉川ロケというと、ボートレース大会のシーンの撮影でしょうね。僕も見に行きたいけどムリです、残念。

Posted by: オカダ | 2005.05.28 at 10:59 PM

はぢめまして!
友達がボ部で、玉川での撮影で出たみたぃですw
ボート楽しそうでしたw
ぁと・・・他にどこで撮影(ロケ)するとかわかりませんかねぇ・・・?

愛媛の松山、今治での某海岸!って聞いたんですけど「某」をしりてーんだょ~
みたいな(汗)

Posted by: ぷー | 2005.05.29 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/4196269

Listed below are links to weblogs that reference 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その2:

» がんばっていきまっしょい  鈴木杏 相武紗季 岩佐真悠子 佐津川愛美 藤本静 [今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE]
7月からの夏ドラマ、フジテレビ系の火曜10時枠は鈴木杏主演で「がんばっていきまっ [Read More]

Tracked on 2005.05.20 at 08:02 PM

« 『14歳の子を持つ親たちへ』 | Main | 人はなぜ働くのか? »