« 『ノルウェイの森』その2 | Main | 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その4 »

2005.05.27

『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その3

『愛媛新聞ONLINE』(リンクを貼るには事前の許可が必要とのことなので貼ってません、あしからず)の5月26日の記事によると、『テレビドラマ「がんばっていきまっしょい」の制作関係者が26日、松山市役所を訪問。中村時広市長と歓談し、順調にすすむロケの状況などを説明した。』とのことです。

同記事によると、入学式のロケには約700人のエキストラが集まったそうで、目標の800人には及ばないものの、1、2年生のほぼ8割が参加したということになり、かなりの人数が集まったんですね。

当ブログにお寄せいただいた情報をまとめると、校長先生役は藤村俊二さん、ジャニーズの石垣くんもロケに参加していて、数学教師役の小日向文世さんは参加していなかったとのことです。その他、映画で校長役だった大杉漣さんはTVではお父さん役だということ。遊風さん、まゆんこさん、ちゅんさん、情報どうもありがとうございましたm(__)m。

さらに、同記事では省略されていますが、2005年5月27日付の愛媛新聞朝刊には、関西テレビの重松圭一制作部プロデューサーが、『今治市大三島町の台海岸に艇庫を造り、島々と夕日をバックに、女の子五人がボートをこぎ出す美しい映像が撮れた』と話したことが載っています。

映画では、愛媛県今治市大西町の鴨池海岸で撮影されたそうですが、海でボートを漕ぐシーンは本当に綺麗でした。TVではどんな映像を見せてくれるか、楽しみです。

台海岸 今治地方フィルムコミッションのサイトより
鴨池海岸 の綺麗な夕日が見えるamanさんのブログ「renaport 田中麗奈的ブラス思考」
松山東高 のサイト

|

« 『ノルウェイの森』その2 | Main | 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その4 »

Comments

初めまして^^
今朝、今治から松山に向けて車で走っていたところ、玉川ダムへの入り口が全て警備員にふさがれ、人が沢山集まっていました。そのときは「???」としか思っていなかったのですが、帰りに同じところを通ったところ、人は居なかったもののダムへの入り口は今朝と同じく警備員にガードされていました。通りすがりにチラッとダムの方を見たら、ボートが走っていたので「これはもしや、がんばっていきまっしょいのロケ?」と思ったわけです。ただ確信はないので、本当にロケだったのかは不明ですが^^;;

Posted by: あきりん | 2005.05.29 at 09:30 PM

あきりんさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
本当にロケがあったようですね。最新エントリーをご覧下さい。

Posted by: オカダ | 2005.05.30 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/4302341

Listed below are links to weblogs that reference 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その3:

» ☆ がんばロケ地巡り ☆ [ renaport   田中麗奈的プラス思考]
 心に残る映画、心に残る女優さん自分にとって大事な作品ってありますか?映画「がんばっていきまっしょい」1998年に全国公開され1976年の愛媛県松山市を舞台に、伊予東高校女子ボート部メンバーの心温まる物語。今注目の若手女優「田中麗奈」さんが主演しこの... [Read More]

Tracked on 2005.06.04 at 04:07 AM

« 『ノルウェイの森』その2 | Main | 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その4 »