『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その3
『愛媛新聞ONLINE』(リンクを貼るには事前の許可が必要とのことなので貼ってません、あしからず)の5月26日の記事によると、『テレビドラマ「がんばっていきまっしょい」の制作関係者が26日、松山市役所を訪問。中村時広市長と歓談し、順調にすすむロケの状況などを説明した。』とのことです。
同記事によると、入学式のロケには約700人のエキストラが集まったそうで、目標の800人には及ばないものの、1、2年生のほぼ8割が参加したということになり、かなりの人数が集まったんですね。
当ブログにお寄せいただいた情報をまとめると、校長先生役は藤村俊二さん、ジャニーズの石垣くんもロケに参加していて、数学教師役の小日向文世さんは参加していなかったとのことです。その他、映画で校長役だった大杉漣さんはTVではお父さん役だということ。遊風さん、まゆんこさん、ちゅんさん、情報どうもありがとうございましたm(__)m。
さらに、同記事では省略されていますが、2005年5月27日付の愛媛新聞朝刊には、関西テレビの重松圭一制作部プロデューサーが、『今治市大三島町の台海岸に艇庫を造り、島々と夕日をバックに、女の子五人がボートをこぎ出す美しい映像が撮れた』と話したことが載っています。
映画では、愛媛県今治市大西町の鴨池海岸で撮影されたそうですが、海でボートを漕ぐシーンは本当に綺麗でした。TVではどんな映像を見せてくれるか、楽しみです。
台海岸 今治地方フィルムコミッションのサイトより
鴨池海岸 の綺麗な夕日が見えるamanさんのブログ「renaport 田中麗奈的ブラス思考」
松山東高 のサイト
The comments to this entry are closed.


Comments
初めまして^^
今朝、今治から松山に向けて車で走っていたところ、玉川ダムへの入り口が全て警備員にふさがれ、人が沢山集まっていました。そのときは「???」としか思っていなかったのですが、帰りに同じところを通ったところ、人は居なかったもののダムへの入り口は今朝と同じく警備員にガードされていました。通りすがりにチラッとダムの方を見たら、ボートが走っていたので「これはもしや、がんばっていきまっしょいのロケ?」と思ったわけです。ただ確信はないので、本当にロケだったのかは不明ですが^^;;
Posted by: あきりん | 2005.05.29 09:30 PM
あきりんさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
本当にロケがあったようですね。最新エントリーをご覧下さい。
Posted by: オカダ | 2005.05.30 07:22 PM