« 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その4 | Main | メディアの存在意義 »

2005.05.31

『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その5

2005年5月30日付の愛媛新聞朝刊の芸能欄に、『がんばっていきまっしょい』のロケについての記事が載っていました。残念ながら『愛媛新聞ONLINE』の方には出ていないようです。

同記事によると、「9月下旬まで県内ロケが続く予定」とのことです。「番組は7月5日火曜日午後10時スタートで、全11話を予定。」ということですから、かなりギリギリまでロケが続くということになりますね。

「21日は、松山市内の学校2ヵ所で朝6時半から夕方までびっしり撮影。」とのことです。当ブログにまゆんこさんからお寄せいただいた情報によると、学校2ヵ所とは、松山東高の他に、松山北高とのことです。記事にはカラー写真も2枚掲載されており、1枚は内博貴さんと岩佐真悠子さんの写真ですが、場所は松山北高のような気がします。

ちなみに、岩佐さんは東高の冬の制服を着ているようですが、確かにスカート丈は短いです。もう1枚の写真には鈴木杏ちゃんですが、制服の紺のベストを着て、胸元にストライプのリボンを結んでいます。新聞の購読者以外の方にお見せできないのが残念ですが。

「エキストラには高校生を中心に地元の若者たちを多く起用。」「地元エキストラは5月中だけでも延べ約1400人に上るという。」とのことです。その半分の700人は入学式、後は先日のボート大会などにもかなりのエキストラが動員されていたようです。

松山東高のサイト では、「最近の行事」のコーナーで、『ドラマ「がんばっていきましょい」撮影エキストラ参加』と題して、5月22日に行われた入学式のシーンの撮影の様子が紹介されています。

そういえば、2005年5月27日付の愛媛新聞朝刊の記事に『今治市大三島町の台海岸に艇庫を造り、』とあったんですが、そこは28日土曜日に大規模な山火事が起こった場所の近くですね。海岸の方はあまり影響はないのかもしれません。そこでの撮影もまだ続くのでしょうか。ご存じの方、情報をお待ちしています。

それにしても、最近自分のブログが重い。特に夜23時頃はひどい。オカダの師匠の師匠筋の小田嶋先生もブログ でお怒りの御様子(そういえば、『人はなぜ学歴にこだわるのか』まだ読んでませんでした)。『ココログ』の回線が細いのだろうか。今日緊急メンテナンスを行ったようだが、あまり効果はなかったみたいだ。ここを見に来てくれるみなさんのためにも、早く軽くなるといいんだけど。

|

« 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その4 | Main | メディアの存在意義 »

Comments

6月13日〔月)
きょうも、玉川湖で撮影アリ。一般エキストラが30人ほど招集され、行ってきたよ!
きょうは、石田ゆり子と、小日向文世、池内博之、3人が目の前で演技です。
場面は、新人戦。5月末の撮影と同じで、メンバーが違うのね。石田さんは、「ひとみちゃん」と呼ばれていて、池内君は「大野君」とよばれていた。二人の薬指に指輪があったので、二人はボート部の先輩で、夫婦なのかな?石田さん、きれいでした。

Posted by: 石田ゆり子ファン | 2005.06.13 at 03:43 PM

石田ゆり子ファンさん、コメントありがとうございました。目の前で見ることができてよかったですね。
石田さんと池内さんは、原作に出てくる女子ボート部コーチの大野夫妻の役のようですね。映画では中島朋子さんが演じていて原作とは違っていましたが、ドラマは原作に近い設定みたいですね。

Posted by: オカダ | 2005.06.13 at 11:19 PM

今日のロケ地しりませんかぁ???
行きたいんですけど…

Posted by: あぶ | 2005.09.06 at 05:15 PM

あぶさん、こんばんは。

残念ながら、わかりません。今日の天気では、屋外の撮影は無理だったでしょうね。屋内なら、決行したんでしょうか。

Posted by: オカダ | 2005.09.06 at 06:19 PM

そうですか…
だったら明日しますかね???
時間さえ分かればいけると思っているのですが…
学校だぁ↓

Posted by: あぶ | 2005.09.06 at 06:59 PM

あと…明日の夜中にもあるって聞いたのですが…どうなんでしょう。?

Posted by: あぶ | 2005.09.06 at 07:01 PM

For most recent information you have to go to see world-wide-web and on the web I found this web site as a best website for latest updates.

Posted by: www.youtube.com | 2014.08.13 at 01:07 AM

This site certainly has all of the info I wanted about this subject and didn't know who to ask.

Posted by: youtube.com | 2014.09.30 at 04:39 PM

Incredible points. Solid arguments. Keep up the amazing work.

Posted by: perception kayak reviews | 2014.10.16 at 07:49 PM

Amazing things here. I am very satisfied to see your article. Thanks a lot and I am having a look forward to touch you. Will you please drop me a mail?

Posted by: Bing.com | 2014.10.23 at 04:24 PM

Howdy, i read your blog from time to time aand i own a similar one and i was just wondering if you geet a lot of spam feedback? If so how do you prevent it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me mad so any help is very much appreciated.

Posted by: kancelarijski Materijal uzice | 2015.03.13 at 03:25 PM

Good article. I am going through many of thesse issues as well..

Posted by: Iznajmljivanje Automobila Na Krfu | 2015.03.27 at 06:38 AM

Nice post. I was checking constantly this blog and I am impressed! Very useful information specially the last part : ) I care for such info a lot. I was seeking this certain information for a very long time. Thank you and good luck.

Posted by: Connie | 2015.07.24 at 04:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/4356357

Listed below are links to weblogs that reference 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その5:

« 『がんばっていきまっしょい』ロケ情報その4 | Main | メディアの存在意義 »