« ジェイズ・バーの片隅で | Main | TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第八艇 »

2005.08.31

オンライン書店の楽しみ

今回の第19回村上モトクラシ大調査は、

1・以下に挙げたのは村上春樹さんの小説に出てくる登場人物たちの持ち物です。この中で一番あなたの印象に残っているもの・欲しいものを選んでください。

いろいろあって迷ったけど、「図書館奇譚」で僕がなくした上等の革靴。

せっかくお母さんに買ってもらった大切な靴なのに、なくしてしまったなんて、お母さんにいったいなんて言ったらいいのだろう、とすっかり主人公に感情移入してせつない気持ちになってしまった。

2・9月16日に村上春樹さんの新刊『東京奇譚集』が発売されますが、みなさんはどのような経路で買う予定ですか?

オカダは、たぶんオンライン書店のbk1で買うことになるだろう。近所にある本屋さんは、とても小さな本屋なので、春樹さんの新刊は入りそうにないし、発売時期ちょうどのいいタイミングで大型書店までいけるかわからないので。

田舎に住んでいる者にとっては、本当にオンライン書店は有り難い。ついつい買い過ぎてしまって、後のカードの支払いが大変になるのだが。また、実物を見ずに買うわけだから、自分にとってハズレだった場合もどうしても多くなるけど、そこらへんは割り切るしかない。

ともかく、ホントに楽しみだ、『東京奇譚集』。

|

« ジェイズ・バーの片隅で | Main | TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第八艇 »

Comments

なるほど、革靴ですか。
確かに、子どもだと自分で買えないので。。
言い訳を考えるのも、大変そうですね。

あと、オンライン書店。
金さるも重宝しています。
取り寄せたい本は、オンラインの方が早いですね。読んでから買うことはできませんが、ついつい買いすぎてしまいます。

Posted by: 金の猿(金さる) | 2005.09.04 at 07:37 PM

金さるさん、どうも。

靴を「なくしてしまった」ところが、強く印象に残りました。失って初めてその価値に気づくってことも多いですよね。

オンライン書店は、ポイントがつくのもいいところですよね。

Posted by: オカダ | 2005.09.05 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/5723502

Listed below are links to weblogs that reference オンライン書店の楽しみ:

« ジェイズ・バーの片隅で | Main | TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第八艇 »