« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第四艇 | Main | ホラー恐怖症 »

2005.08.04

TVドラマ『がんばっていきまっしょい』特別艇

今回は、第4回までの総集編と、撮影風景の紹介など。これで1回分少なくなってしまったのは残念。この影響の大きさから考えると、今さらだけど、中田三郎役は交代させるべきではなかったのでは、と思ったりする。

総集編では、やはり第3艇の悦ネエのセリフ「わたし、もう逃げん」にぐっときた。いいシーンだったと思う。そのうち、じっくりともう1度見てみることにしよう。

メイキングでは、4月のボート練習開始時に、新海高校の田中ちえみ役の関めぐみさんが参加していたのが目に留まった。スケジュールの関係か、岩佐真悠子ちゃんは最初は参加していなかった。ライバル校の選手ということ、中田三郎と過去に何かあったということで、田中ちえみの存在も大きいのかもしれない

ブタベコさんがブタネコのブログで、

ただ、今夜の特別艇を見ていて 雰囲気的に「関めぐみ」=ヒ-ルの匂いがプンプンと感じ、

と書いているが、実際にそうなりそうな予感(笑)。

ということで、来週の第5艇、前回の第4艇の最後でかなりこんがらがった展開で終わっただけに、どのように進展してゆくのか、非常に楽しみだ。

|

« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第四艇 | Main | ホラー恐怖症 »

Comments

今晩はブタネコです。

なんだかなぁ… という感じです^^;

Posted by: ブタネコ | 2005.08.04 at 08:41 PM

特別艇の内容よりザ・テレビジョンの5人娘座談会の方が見どころありましたw
本編は文句無いんで今週お休みした分来週以降に期待です。

Posted by: kuma6663 | 2005.08.04 at 09:34 PM

ダイジェストとメイキングと予告の割合は妥当だったかどうか。私は不満です。

もう少しメイキングがあってもいいのでは? DVD化が不透明な状況ですが、別の番組の方がメイキングとしては出来がよかったような話を聞くと、時間調整の特別艇ということで、田中麗奈さんのCFが二本もはさまったりして、深読みが愉しい(苦しい?)一時間でした。

映画DVDの「漕艇日誌」の出来の素晴らしさが今更ながら思い出されます。

Posted by: Shino | 2005.08.05 at 12:18 AM

ブタネコさんへ
まあ、長い目で見ましょう(笑)。

kuma6663さん、shinoさんへ
確かに特別艇の内容はもう1つでしたね。まあ、急場しのぎの番組ですからやむをえないところもあったと思います。事件をきっかけに見始めた人にとってはちょうどよかったでしょう。

確かにDVDの「漕艇日誌」の方が数段面白かったですね。

Posted by: オカダ | 2005.08.05 at 06:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/5310590

Listed below are links to weblogs that reference TVドラマ『がんばっていきまっしょい』特別艇:

» がんばっていきまっしょい 特別 [『ブタネコのトラウマ』 Blog版]
がんばっていきまっしょい 特別艇を見た。... [Read More]

Tracked on 2005.08.04 at 08:41 PM

» がんばっていきまっしょい 特別艇 [今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE]
特別艇といわれても。。 あっ、TSUTAYAでaikoの「キラキラ」を買ってきた [Read More]

Tracked on 2005.08.04 at 09:35 PM

» がんばっていきまっしょい 特別艇 の視点 [ドラマの視点]
本来なら「第5話」となるところですが、出演者の降板で撮影をやり直すことになり、この回は、これまでの(第一話から第4話まで)の総集編というカタチになりました。 第4話までの山場は、大きく分けて三つありました。 「悦子がボート部員を集めるまでの苦労」 「父との葛藤。そして新人戦」 「仁美コーチとの対立」。 しかし総集編は第1話から第4話まで、それぞれに起きた事柄を短くつなぎ、ドラマのストーリー紹介はそれな�... [Read More]

Tracked on 2005.08.05 at 04:05 PM

« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第四艇 | Main | ホラー恐怖症 »