« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第五艇 | Main | 郵政民営化について »

2005.08.18

TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第六艇

今回の話の中で、悦ネエが貧血で倒れるところから始まる一連のシーン、映画では最も美しい場面が展開され、ネタバレになるから詳しくは書かないが、オカダの非常に好きなシーンだ。は残念ながらドラマではそのシーンはなかった。ブーが悦ネエをおぶって全力疾走する姿はかっこよかったけど。

それにしても、中田三郎が悦ネエにマラソンの賭を持ちかけたのは、ブーと悦ネエを仲直りさせたかったからだったのか。なんか唐突な話だなあと思っていたのだが、公式サイトの「あらすじ」を見てわかった。わざわざ暑い夏にマラソンをすることもないだろうに、ちょっとストーリーが強引な気がする。

個人的には、悦ネエが倒れてしまったせいで「のどか食堂」が出てこなくて残念だった。原作にも出てきたけど、松山東高の近くにある「まどか食堂」がモデルとなっている。

それにしても、リーの告白をきっかけになんとなくぎくしゃくする悦ネエとリー。悦ネエが休んでいる間にリーがキャプテンとなることで、悦ネエとリーはライバルのような関係に。このあたり、見ていてハラハラしてしまい、楽しめなかったのだが、次回へつなげる展開ということで、こういう反応は作り手の意図通りなのだろう。

そして、今回のハイライトは、陸の悦ネエがボートを漕ぐいもっちの変調に気づくシーン。ここが今回一番感動する場面だったはずなのだが、どうも悦ネエのセリフと表情がオーバー過ぎるように思えて、気分が入り込めなかった、残念。もう一つ、リーに対してもフォローしてほしかったのに、フォローなしだった点も気になってしまった。

代わりにフォローしたのがブーで、その勢いでリーは告白してしまうのだが、固まってしまうブー。その場を逃げ出してしまうリー。うーん、青春やねー。

今回、見終わってすぐはなんだかもやもやした感じだったのだが、こうして振り返ってみると、それなりにきっちり仕上がっているように思えて、オカダの評価は☆☆☆★。次回、リーの復活が楽しみ。

|

« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第五艇 | Main | 郵政民営化について »

Comments

TBありがとうございました。

本当に、今回はリーと悦ネェの関係がハラハラで見ていて落ち着きませんでした。
リーには早く戻ってきてもらいたいですね。
来週も楽しみです。

Posted by: ろーそ | 2005.08.19 at 09:35 AM

ろーそさん、TB&コメントありがとうございました。
やっぱりいいですね、青春時代は。もう一度戻りたいかと言うと、そうでもないですけど。

Posted by: オカダ | 2005.08.19 at 06:34 PM

It's remarkable designed for me to have a web site, which is good in favor of my knowledge. thanks admin

Posted by: best dating sites | 2014.11.20 at 08:16 PM

Hello Dear, are you actually visiting this web site on a regular basis, if so afterward you will without doubt obtain good know-how.

Posted by: best dating sites | 2014.11.24 at 04:24 AM

I'd like to thank you for the efforts you've put in writing this site. I really hope to view the same high-grade blog posts by you in the future as well. In fact, your creative writing abilities has encouraged me to get my very own blog now ;) blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: buy quest bars cheap online | 2015.01.22 at 11:23 PM

Hey there would you mind letting me know which webhost you're using? I've loaded your blog in 3 completely different internet browsers and I must say this blog loads a lot quicker then most. Can you recommend a good web hosting provider at a honest price? Thank you, I appreciate it!

Posted by: minecraft free download full version | 2015.02.15 at 07:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/5529862

Listed below are links to weblogs that reference TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第六艇:

» がんばっていきまっしょい 6話 [『ブタネコのトラウマ』 Blog版]
がんばっていきまっしょい 第6話を観た。... [Read More]

Tracked on 2005.08.18 at 08:36 PM

» がんばっていきまっしょい(第5話、第6話)見たよ [わにわにしちょし]
毎回毎回、ほのぼのとしてて良いドラマですよね。最近のこの手の高校生青春ドラマにありがちな、ギャグに走りすぎる事も無いし、だけど1人1人の個性は丁寧に描かれているし。その世界観を方言が良い感じにカバーしてます。自分自身は運動部に入ったことは無いし、団体競技とか大嫌いな... [Read More]

Tracked on 2005.08.18 at 11:36 PM

» がんばっていきまっしょい 第6話 の視点 [ドラマの視点]
折返しの「第6話」。高校生ニ年になった悦ネエ(篠村悦子/鈴木杏)。勉強もオールもそんなに成長はしないけど、キャプテンとしての自覚が芽生えてきました。 がんばっていきまっしょい「第6話/せつない海」 *がんばっていきまっしょい公式ページ 前話の終わり、悦ネエと関野君(錦戸亮)のほのぼの関係に、リー(相武紗季)が積極的に乗り込んできて、「悦ネエ、関野君、リー」の三角ラブが出来上がり、悦ネエとリーは、敵愾... [Read More]

Tracked on 2005.08.19 at 10:22 AM

« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第五艇 | Main | 郵政民営化について »