« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第八艇 | Main | TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第九艇 »

2005.09.05

TVドラマ『がんばっていきまっしょい』生クルー、キタ━(゚∀゚)━ッ!!

今日オカダは用事があって、とある場所へ出かけた。ふと見ると、道ばたに白いワゴンが停まっている。車のリアとサイドに、『篠村クリーニング』の文字が。この辺じゃ聞いたことのないクリーニング屋さんだな、と思ったがそのまま行こうとした。え、篠村クリーニング?!

ganbalocas002

引き返して見てみると、やはり『篠村クリーニング』に間違いない。


ganbalocas005

その車の前に、大きなトラックや長目のマイクロバス、そして先頭に停まっているスクールバスのような車のサイドには、はっきりと『松山第一高等学校』の文字が。



慌てて周囲を探してみると、人が大勢集まっている場所があった。間違いない、ロケだ!。しばらく見ていると、女の子たちが車から出てきた。あのヘアスタイルは、イモッチに違いない。1番小柄なのは、ヒメ。長身なのは、リー。そして茶髪のダッコ。そして彼女たちの視線の先には、……丸い顔の悦ネエだ!。

クルーたちはみんな、TVで見るより遙かにかわいかった。杏ちゃんは見物人の声援を受けて気さくに手を振っていた。本番待ちの間、真悠子ちゃんは紗季ちゃんに抱きついたりして甘えんぼ?ぶりを見せていた。

台風接近で強風が吹き小雨が降る最悪のコンディションだったが、強行するしかなかったのだろう。何しろ最終回はもう来週なのだから。例の事件の影響とはいえ、本当にギリギリのスケジュールでやっていたのだなあ。こんな悪天候でも撮影をしなければならないのだから、女優という仕事はやっぱり大変だ。

ネットで、この週末の3日から6日にかけてロケが行われるという話を聞いていたのだが、まさかこんなところでやっているとは。そして、その現場にたまたま遭遇するなんて、本当にラッキーだった。

どういうシーンのロケだったかは、ネタバレになるといけないので、最終回が放映されるまで書かないでおくが、思わずだーッときそうなシーンだった。

明日も別の場所で撮影があるという話だが、台風が直撃しそうで心配だ。無事撮影できるといいのだが。

キャスト&スタッフのみなさん、ラストスパート、がんばっていきまっしょい!しょい!もひとーつ、がんばっていきまっしょい!しょい!

追記:9月7日、写真を追加しました。

2追:どのシーンのロケだったかについて、このエントリーに書きました。

|

« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第八艇 | Main | TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第九艇 »

Comments

今日6日、午後のFM愛媛を聴いていますと、ロケの現場からのリクエストメールがありました。エキストラ出演で待機中らしい。「がんばって・・・・」のロケとは書いてないようですが、ヂズクジョッキーの@@さんは「がんばって・・・」のロケと決めつけていました^^)。

明日が、ロケ打ち上げらしいです。台風一過の青空だといいですね。

Posted by: Shino | 2005.09.06 at 11:14 PM

今日6日、午後のFM愛媛を聴いていますと、ロケの現場からのリクエストメールがありました。エキストラ出演で待機中らしい。「がんばって・・・・」のロケとは書いてないようですが、ディスクジョッキーの@@さんは「がんばって・・・」のロケと決めつけていました^^)。

明日が、ロケ打ち上げらしいです。台風一過の青空だといいですね。(編修済み)

Posted by: Shino | 2005.09.06 at 11:20 PM

明日打ち上げなんですか?
応援していたので是非ロケする場所にいきたいです。
教えてもらえますか???

Posted by: いっせい | 2005.09.07 at 12:03 AM

すみません、未確認情報です。

松山は今ごろ風が強くなってきました。大三島はもっと強いでしょうね。

スタッフ、キャストは愛媛の何処かに滞在していると思いますが、記憶に残る1日じゃないでしょうか。

Posted by: Shino | 2005.09.07 at 12:21 AM

どうしても知りたいです…
どうしても直接会って遠くで良いので…
『これからもいろいろ頑張ってください』って言ってあげたいんです。

Posted by: いっせい | 2005.09.07 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/5800323

Listed below are links to weblogs that reference TVドラマ『がんばっていきまっしょい』生クルー、キタ━(゚∀゚)━ッ!!:

» http://gudaguda.no-blog.jp/part2/2005/09/post_831d.html [今日の出来事 part2 & STRIKE ZONE]
●7日の午後に時間が取れそうなんで映画でも見に行こうと思ってます。 「NANA」 [Read More]

Tracked on 2005.09.05 at 10:12 PM

» がんばっていきまっしょい。ロケ地めぐり [Three Out Change ! 写真とたわごと]
ドラマ「がんばっていきまっしょい」の艇庫セットがある、愛媛県大三島にいってきま... [Read More]

Tracked on 2005.09.08 at 07:22 PM

« TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第八艇 | Main | TVドラマ『がんばっていきまっしょい』第九艇 »