« これが現実、その3 | Main | ペチュニア »

2006.06.27

増殖するコンビニ

昨日、仕事で市の中心部に出かけた。ひどい雨だったので、車で行った。途中、いろんなところに新しくコンビニができていたのが目についた。どこもそこそこ広い店舗と広い駐車場を備えている。「ファミリーマート」がほとんどだった。シェア拡大のために出店攻勢をかけているのだろうか。土地の有効活用としてコンビニはそんなにいいのか、ちょっと疑問だけど。本当にコンビニは生活になくてはならないものなんだろうなあ。

ちなみに、オカダの住んでいるところはど田舎なので、近くにコンビニがない。あれば便利だろうけどなあ。(笑)

仕事の合間に電器店に寄って、デジカメを購入。別のメーカーのものと迷った末、FUJIFILMのFinePix F30という機種にした。結局、今まで買った3台ともFUJIFILMということに。別のメーカーのものは、人気ナンバー1だったのがマイナス要因だった(笑)。これでいろいろと写真を撮ってアップしたい。

|

« これが現実、その3 | Main | ペチュニア »

Comments

数年前からボクも実家に帰るたびにコンビニやチェーン店らしきレストランの増殖ぶりに驚いています。「どこでも同じ」という店が広がることに寂しさを感じていますけど、「これが現実」と納得するしかないんでしょうね。

Posted by: hoddy | 2006.06.27 at 08:16 PM

hoddyさん、こんばんは。いろんな意味で、これが時代の流れなのかもしれませんね。

Posted by: オカダ | 2006.06.28 at 06:53 PM

我が家の次の角にも某セブンイレブンが出来て数年。
家の周りにゴミが増えました。
あんまり夜中にたむろしている子どもたちも見えないけど、
それはわたしが夜中に行かないからですね。
で、あれば便利なんですよねえこれが。

これから写真入りの記事が増えそうですね。
ひとに見てもらえるということがこんなに楽しいとは、
自分でもびっくりするほどです(笑)。
きっとオカダさんもバシバシ載せてしまうかも。

Posted by: ヤヤー | 2006.06.28 at 08:48 PM

ヤヤーさん、こんばんは。
やっぱ便利なんでしょうね、コンビニ。冷蔵庫代わりに使う、なんてのも現代日本ならではですね。

写真、早速載せて見ました。写真の「腕」も磨かなきゃいけません(笑)。

Posted by: オカダ | 2006.06.29 at 07:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/10701346

Listed below are links to weblogs that reference 増殖するコンビニ:

« これが現実、その3 | Main | ペチュニア »