« 地震と「決戦は月曜日」 | Main | 静かな余生 »

2006.06.14

これが現実

12日のサッカーは、残念な結果に終わってしまった。初めてのハイビジョン放送、110インチ大画面プラス5.1サラウンドでの観戦が、こんな試合だったとは、本当にトホホな気分。勝敗を分けたものの最大の原因は、監督の力量の差だと思う。あと2試合、是非とも頑張ってほしい。

やはりハイビジョンでの実況放送は綺麗で、見応えがあった。鮮明さでは、先日店頭で見た40インチのフルHDハイビジョンテレビにはかなわないけど、大画面ならではの迫力はかなりのものだった。2年後くらいにフルHDのプロジェクターが安くなってたら、買い替えようかな(笑)。

音の方は、深夜だったので音量を絞り気味だったけど、サポーターの歓声などそれなりに臨場感が増す感じだった。声援の方も、オーストラリアに圧倒されてたなあ。特にブーイングでそれがはっきりわかった。

今朝は、まだ癒えぬ敗戦気分を直すため、ちょっと早起きしてマイガーデンを眺めに行ったら、もう雑草が生えていたので草むしり。

先週末、空いてるところにペチュアの白い花を4本植えた。1本だけ完全なつぼみだけのも買ったのだけど、赤い花が咲いていた。店には、白と赤とが置いてあって、混ざってしまったのかも。でも、紅一点の花も悪くない感じ。

|

« 地震と「決戦は月曜日」 | Main | 静かな余生 »

Comments

オカダさん こんばんは。
先日の地震ではご無事だったということで良かったです。
そして対オーストラリア戦。最後の10分はボーゼン......次こそ!
>110インチ大画面プラス5.1サラウンド
大きさがよく分からないので夫に聞くと「すげーでかい」とのことでした。うらやましいです☆

お花増えたんですね♪しかもプチサプライズ付き。
うちは去年植えた花(名前ど忘れ(>_<))がまた咲いてびっくり&うれしかったです。

Posted by: ciao* | 2006.06.15 at 11:35 PM

ciao*さん、御心配ありがとうございます。
18日は是が非でもがんばってほしいですね。大画面いいですよ(笑)。せっかく大画面で見るんだから、内容のいいゲームを見たいものです。

花はいいですね。見てると癒されます。ciao*さんとこのは多年草だったんですね。うちのラベンダーも来年も咲いてくれるといいのですが。

Posted by: オカダ | 2006.06.16 at 08:17 PM

あのう・・・。
傷心状態ですか・・・。
あのう・・・。
ハイビジョンで観ると、やっぱりうつくしいですね。
あのう・・・。


花になぐさめてもらいましょうか。

Posted by: ヤヤー | 2006.06.19 at 11:00 PM

ヤヤーさん
おかげで今週の作業効率は98%ダウンでした(;_;)。

ヤヤーさんもハイビジョンでごらんになったんですね。特に遠景を映したときに、細部までクッキリ見えますね。

きのうもラベンダーとペチュニアになぐさめてもらいました(^_^;)。

Posted by: オカダ | 2006.06.21 at 06:44 PM

Hi there friends, how is everything, and what you want to say about this post, in my view its really awesome designed for me.

Posted by: best dating sites | 2014.11.24 at 10:45 AM

Fantastic post however I was wanting to know if you could write a litte more on this topic? I'd be very thankful if you could elaborate a little bit more. Many thanks!

Posted by: best dating sites | 2014.12.20 at 07:56 AM

Hello There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I'll make sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post. I will definitely comeback.

Posted by: best dating sites | 2015.01.16 at 07:28 PM

If you are going for most excellent contents like myself, only pay a quick visit this web site all the time as it provides quality contents, thanks

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 06:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/10524662

Listed below are links to weblogs that reference これが現実:

« 地震と「決戦は月曜日」 | Main | 静かな余生 »