« 物々交換 | Main | 新年の御挨拶 »

2006.12.29

みなさま、よいお年を

一昨日、昨日とオカダは職場の煤払い。結局今年は時間が足りなくて中途半
端に終わってしまった。来年こそ内田樹先生を見習って少しずつやって全部
かたづけるようにしよう。

そして今日は我が家の煤払いということで、シアタールームを掃除した。ブラ
シで埃をとり、床に掃除機、モップをかけ、AV機器を布で磨く。本当は全部
動かして掃除したいんだけど、何しろ重い物が多いし、配線もものすごいこと
になっているからなあ(^_^;)。

掃除をしながら、次は何の機器あるいは家具を買おうかとか考える。いろいろ
欲しい物はあるけど、とりあえずもう少し様子を見ることに。技術の進歩は止
まることがないから、楽しみではあるけど切りがない。

ここだけでちょっと時間がかかって疲れたので書斎の掃除は明日にしよう。
増え続ける本の山も何とかしないとなあ(笑)。

というわけで、今年のブログの更新はこれが最後です。
みなさま、この1年間、本当にありがとうございましたm(__)m。
どうか、よいお年をお迎えください。

|

« 物々交換 | Main | 新年の御挨拶 »

Comments

オカダさん こんばんは。
掃除。。。なかなか一遍には片付きませんよね~。私はついつい「どうせまた引っ越すんだし、そのときにやれば」とか思ってしまいます。あと、掃除するためにものをどかして(いつもはどかさないようなものまで)、そのあとそれらを元に戻すのが面倒っていうか、そこまでの気力が残ってないんです。で、ある場所はきれいになったのに、別の場所がちらかってる・・・の繰り返し(>_<)

なーんて、最後まで愚痴ってしまいましたが、今年もブログを通しておつきあいいただいて、本当にありがとうございました!! 来年も更新を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♪ 良いお年を~。

Posted by: ciao* | 2006.12.29 at 06:19 PM

ボクは大掃除も年賀状もまだです・・・
(^_^;)
なかなか区切りをつけるのは難しいですね~

来年もよろしくお願いします。良いお年を。

Posted by: hoddy | 2006.12.29 at 09:03 PM

オカダさんも、よい年になりますように♪
ことし、普通は好きなことでつながるはずのブログ友だちなのに、全然違うアプローチで珍しくもつながってしまったご縁に感謝しています(笑)。
というか、それだけじゃないんですよね、ひととの出会いって。

年が明けてもきょうはきのうの続き。
この日々が何ごともなく迎えられることが、ありがたいなぁと感じるこのごろです。

来年もまた情報&物々交換しましょうね♪

Posted by: ヤヤー | 2006.12.29 at 09:15 PM

ciao*さん、あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

確かに引っ越しは大掃除の絶好の機会ですよね。いろんな要らないモノを処分するきっかけにもなるし。そういう点では借家住まいもいいですよね。

Posted by: オカダ | 2007.01.04 at 06:09 PM

hoddyさん、あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとありがとうございました。

半ば強制的に時間に区切りをつけるというのも、リセットとか、
リスタートとかいう感じで、なかなかいい習慣かもしれませんね。

今年もよろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2007.01.04 at 06:12 PM

ヤヤーさん、あけましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとありがとうございました。

思わぬことで繋がってはや2度目の正月、本当に縁というのは
不思議なものですね。

こうして平穏に新年を迎えることができるのも、本当に有り難い
ことですね。

今年もよろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2007.01.04 at 06:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/13251619

Listed below are links to weblogs that reference みなさま、よいお年を:

« 物々交換 | Main | 新年の御挨拶 »