« パンジーとアリッサム | Main | 『テレビ標本箱』 »

2006.12.19

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス。でも今年も誰からもプレゼントをもらえそうにないオカダは、自分で自分にプレゼントを送ることに(笑)。

で一足早く買ったのはコレ。

寒い時期にシアタールームで音楽を聴いたり映画を見たりするとき、今まではエアコンをつけていたのだけど、風を吹き出す音が気になっていた。夜更けだとあまり音量を上げることができず、微かな高音、ささやき声などが聞きづらかった。

それで、音が静かな暖房器具を探してみて、部屋全体を暖めてくれそうなオイルヒーターに決めた。オイルヒーターと言えばデロンギが有名だけど、タイマーが動作するときカチカチという音がするということなので、こちらの方に。

使ってみると、空気を汚さず、部屋全体を暖めてくれるし、評判どおり全く音がしないのでよかった。ただし、十分暖かくなるのに30分くらいは時間がかかるようで、急いで暖めたいときはエアコンも併せて使うようにしている。

また、よく言われる欠点だけど、電気代がかなりかかるようだ。この製品も、最大消費電力が1500Wなので、かなり電気を使うだろう。オカダの場合は、利用するのが1日せいぜい2、3時間だし、毎日利用することもないので、許容範囲だとは思うけど。

あと、もっと寒くなったときに十分な暖かさが得られるかどうかもちょっと心配ではあるけど、工夫次第で何とかなるか(笑)。

|

« パンジーとアリッサム | Main | 『テレビ標本箱』 »

Comments

オカダさん こんにちは。
もうすぐクリスマス。オカダさんは心優しいガーデニング少年だから、サンタさんが来てくれるはずデス☆

趣味のお部屋をさらに充実したものにするためっていうのは、お金の使い方として一番いいですよね♪ さらに素敵になったシアタールームでいっぱい楽しんでください。

Posted by: ciao* | 2006.12.20 at 01:53 PM

ciao*さん、こんばんは。
すっかり汚れてしまったオカダには、サンタさんは見えないのかもしれません(笑)。

>さらに素敵になったシアタールームでいっぱい楽しんでください。
ありがとうございます。なんか気ぜわしくてなかなかゆっくりできませんが、頑張ってラストスパートしようと思ってます。

ciao*さんも素敵なクリスマスプレゼンがもらえますように。


Posted by: オカダ | 2006.12.20 at 06:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/13126197

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスプレゼント:

» エスプレッソマシーン [エスプレッソマシーン]
TB失礼します。エスプレッソマシーンの情報ブログです。よろしければごらんください。 [Read More]

Tracked on 2006.12.21 at 08:28 PM

« パンジーとアリッサム | Main | 『テレビ標本箱』 »