« みなさま、よいお年を | Main | 『坂の上の雲』 »

2007.01.04

新年の御挨拶

Sikuramen01

みなさま、新年あけましておめでとうございますm(__)m。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、オカダが育てているシクラメンの鉢植え。お正月の玄関に彩りをもたら
してくれる。昔『シクラメンのかほり』という歌があったけど、まさか自分も育てる
ようになるとは思わなかった。

0701

元旦、ヤヤーさんから頂いたおもち入りのお雑煮を食べ、清々しい気分で新し
い年を迎えたはずだったけど、風邪でもひいたのかどうも体調がすぐれない。
で、無理をせず床に入って休むことに。年末いろいろと張り切り過ぎたせいか
も。

結局、元日2日と文字通り寝て過ごした。いかにもオカダらしい新年の幕開け
(笑)。床の中でいつか読もうと思っていた司馬遼太郎の『坂の上の雲』を読み
始めた。

3日は床から出たものの、初詣にも行かず家の中でごろごろ。『坂の上の雲』
を全8巻中6巻まで読んだ。非常に面白い。読み終わったらエントリーを書く
予定。

|

« みなさま、よいお年を | Main | 『坂の上の雲』 »

Comments

謹賀新年 ブタネコです。

今年も どうかよろしくお願い申し上げます。^^


オカダさんとは いつも貴重な意見交換が出来、個人的に大変
勉強になる事が多いので 更新記事を拝読するのが楽しみなの
です。^^

そうですか…「坂の上の雲」ですか 楽しみです^^


Posted by: ブタネコ | 2007.01.04 at 06:57 PM

明けましておめでとうございます♪
あのようなささやかなものでオカダさんのお正月に彩りを添えられたかと思うと、鼻が高いです(笑)。

きっとお休みだと思うと疲れが出てしまう体質なんでしょうね。
体質というより年齢かしら。
わたしも元旦は妙に疲れます。
でも、そういうお正月もよいではないですか。
『坂の上の雲』も読めたことですし。

ことしもいろんなお話が出来ることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします♪

Posted by: ヤヤー | 2007.01.04 at 09:09 PM

オカダさん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

今日は5日ですが、その後お体の調子はいかがですか? 元気じゃないと何もできないので、お互い体を大事にしたいですね。

お雑煮いいですね~。今年は焼餅ばかりで一回も食べてないです。
それと司馬遼太郎さん。私は全然読みませんが、オカダさんがご紹介下さった本はバイト先で一応チェックしています☆ ふーんこういうのを読んでらっしゃるのか~と。

Posted by: ciao* | 2007.01.05 at 03:58 PM

ブタネコさん、あけましておめでとうございます。

>オカダさんとは いつも貴重な意見交換が出来、個人的に大変
勉強になる事が多いので 更新記事を拝読するのが楽しみなの
です。^^

そんなふうに言われると非常に面映ゆいです(^_^;)。ブタネコさんのブログには質量とも足元にも及びませんが、今年も好きなことを追求してゆきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2007.01.05 at 06:28 PM

ヤヤーさん、あけましておめでとうございます。

2日の朝は焼き餅にして食べました。食欲はあったので。
美味しいおもち、本当にありがとうございました。

>きっとお休みだと思うと疲れが出てしまう体質なんでしょうね。
そうなんですよ。一昨年は年末に寝込んでました。

>体質というより年齢かしら。
そうかもしれません(笑)。

>でも、そういうお正月もよいではないですか。
>『坂の上の雲』も読めたことですし。
そうなんです。本が読めないほど重くはなかったので、ちょうどよかったです。

>ことしもいろんなお話が出来ることを楽しみにしています。
はい。今年もよろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2007.01.05 at 06:39 PM

ciao*さん、あけましておめでとうございます。

おかげさまで、きのうからは例年になくフルに働いています(^_^.)。
明日から連休なのが嫌なくらいで(笑)。
やっぱり身体は大切ですよね。

オカダもどっちかというとお雑煮より焼き餅の方が好きです。
でもたまに食べると美味しく感じます。

司馬遼太郎さんは、ちゃんと読むのはこれが初めてです。長いのが多いですし。
これを機会にたまには読んでみようと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2007.01.05 at 06:47 PM

オカダさん、ご挨拶が遅くなってしまいました。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この3連休で、柚木はすっかりお正月に引き戻されてしまった気がします。オカダさんはお風邪も治り、元気にガーデニングでもなさっているのでしょうか?
ヤヤーさんのお餅、とっても美味しそうですね。柚木も元旦に白味噌のお雑煮を食べました。京都なのでやっぱり丸餅です。

それでは、今年もオカダさんのブログを楽しみにしています。
コメントを残してない時も、しっかり読ませてもらっています(^^;)

Posted by: 柚木 | 2007.01.07 at 10:21 AM

モトクラシ以来のご無沙汰です。

すっかり活字から離れた生活を過ごしておりました。
今年はモトクラみたいな場所があれば嬉しいですね。

Posted by: drunker-junker | 2007.01.08 at 08:58 AM

柚木さん、あけましておめでとうございます。
京都のお正月はなかなかいい風情なんでしょうね。

オカダも、この3連休でまただらだらモードに戻ってしまいました。
寒さに負けて、ガーデニングはお休みしました(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2007.01.09 at 06:15 PM

drunker-junkerさん、あけましておめでとうございます。
ホントにおひさしぶりです。

>今年はモトクラみたいな場所があれば嬉しいですね。
そうですね。また村上ファンで集まりたいですね。

ブログ、復活したんですね。
またよろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2007.01.09 at 06:21 PM

Everything is very open with a really clear description of the challenges. It was really informative. Your website is very useful. Thanks for sharing!

Posted by: best dating sites | 2014.12.19 at 10:14 PM

Greetings! Very helpful advice in this particular article! It's the little changes which will make the biggest changes. Thanks a lot for sharing!

Posted by: best dating sites | 2014.12.25 at 11:30 AM

Great delivery. Great arguments. Keep up the good work. blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: quest protein bars nz | 2015.01.23 at 07:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/13332173

Listed below are links to weblogs that reference 新年の御挨拶:

« みなさま、よいお年を | Main | 『坂の上の雲』 »