« ミニトマトとアサガオとエビネ | Main | 『ハチミツとクローバー』 »

2007.05.18

愛用バトン

Minibara0518

また衝動買いしてしまったミニバラ。さすがに綺麗だけど、病気とか害虫とか、育てるのには難易度が高いようだ。

柚木さんから回ってきた「愛用バトン」。遅くなってごめんなさい。m(__)m
バトンといえば、村上モトクラシの「音楽バトン」を思い出すなあ。もう2年前のことになるんだ。相当懐かしい感じがする。灯台守マツモトさん、金の猿さんはお元気かなあ。

「愛用の財布」
数年前の初売りのときに買った、「黒革の財布」。コードバンでできていて、丈夫そうなので買った。やや大きくてポケットに入れづらいのが難点。

「愛用の携帯」
docomo、P208というかなり古い機種。今どき珍しい緑色の画面なんで、人に見せるとビックリされる(笑)。そんなに使わないし、携帯メールもしないから、これで十分。

「愛用の手帳」
高橋書店の「リシェル3」。作家の日垣隆さんが『知的ストレッチ入門』大和書房で推薦していたので、今年から使っている。専ら週間スケジュールの確認用なのだけど、やや大きくて重いので、来年からは去年まで使っていた「超」整理手帳に戻そうと思っている。

「愛用のかばん」
CARTELLA WILD TOPという茶色の牛革のビジネスカバン。バースデープレゼントにもらったもの。かれこれ10年使ってきて、だいぶくたびれてきてしまったけど、いけるとこまでいくつもり。

「愛用の酒」
アサヒ スーパードライ。そろそろジョニーウォーカーの黒でハイビールを楽しむ季節がやってくるなあ。冬はジョルジュ・デュブッフのボージョレヌーヴォをちびちび飲むのが好き。

「愛用のコンビニ」
なし。近所にないから(笑)。

「愛用のシャンプー」
カネボウ ナイーブ 桃の葉。地肌に優しそうなので(笑)。

「愛用の顔文字」
(^_^;)、と(^_^.)、くらいかな。パソコン通信の頃は、いっぱい使ってたけどなあ。

「愛用の服のブランド」
NEWYORKERとか、POLO RALPH LAURENとかのトラッド系の服が好き。といっても、最近服にはほとんど気もお金も使ってないなあ。

「愛用の視力矯正」
小3からメガネ。読書用と遠距離用を使い分けているのが唯一のこだわり。

「愛用の車」
某社の軽自動車。軽しか家に入らないから(笑)。

「愛用のタバコ」
家を改築したのをきっかけにやめた。それまではキャビンマイルドを吸っていた。一人で考え事をするときにはいいお供になるけど、もともと向いていなかったし。

「回す人」
誰か受け取ってくれる人がいれば、お願いします。

|

« ミニトマトとアサガオとエビネ | Main | 『ハチミツとクローバー』 »

Comments

オカダさん、ありがとうございます!!
オカダさんの愛用品はなんだかイメージとおりです。シックでトラディショナル。でもコンビニがご近所にないというのは、ちょっと想像外でした。そういうわたしも最近はお金の振込くらいでしかお世話になっていません。コンビニなくても全然平気かも。
しかし「音楽バトン」、もう2年も前なのですね……。信じられません。まだ1年も経っていないような気がします。マツモトさんも金さるさんもお元気になさっているでしょうか? とってもとっても気になります。

Posted by: 柚木 | 2007.05.18 at 08:48 PM

こんにちは ブタネコです。

拙ブログが夜逃げしそうです。^^;

新URL http://buta-neko.net/blog/

どうかリンクの変更を宜しくお願い申し上げます
お手数をおかけして 本当にすいません
お詫びに バトンを一本頂いて帰ります^^
明日の夜までに拙ブログに記事を掲示させて頂きます

Posted by: ブタネコ | 2007.05.18 at 11:46 PM

オカダさん こんにちは。

普段から、オカダさんってこんな方かな?と妄想!しながら読ませていただいていましたが、今回のでよりイメージしやすくなったような☆
特にメガネのこだわり(あまり人は気づかなさそうなところをこだわる辺り)、愛煙家卒業、携帯にこだわりなしというところにビビッときました。

ところで、パソコン通信って何ですか?? メルマガですか?

Posted by: ciao* | 2007.05.19 at 10:49 AM

柚木さん、こんばんは。
そうですか、イメージどおりですか。愛用品というものは、否応なくその人の人となりを映し出しますね。そういう意味で、確かに面白いバトンですね。

マツモトさんも金さるさんも多分お元気なんでしょうけど、金さるさんのブログの更新が止まったままなのがとても残念です。

Posted by: オカダ | 2007.05.21 at 06:29 PM

ブタネコさん、バトンを受け取って下さり、ありがとうございました。

リンク変更しました。サーバーのお引っ越し、おめでとうございます&お疲れさまでした。

これからもよろしくお願いします。

Posted by: オカダ | 2007.05.21 at 06:32 PM

ciao*さん、こんばんは。

>今回のでよりイメージしやすくなったような☆
そうですか。どんなイメージなのか、ちょっと恐い気がしますが(笑)。

パソコン通信をご存じないんですね。まさにジェネレーションギャップを感じます(笑)。

パソコン通信というのは、まだインターネットが普及する前の時代に、パソコン同士が電話回線を使ってデータをやりとりすることのできたサービスです。インターネットを違って、業者のホストコンピュータが中心になってました。Nifty Serveとか、PC-vanとかがメジャーでした。既に大昔の話ですね(^_^;)。

Posted by: オカダ | 2007.05.21 at 06:42 PM

オカダさんへ

パソコン通信について、教えてくださりありがとうございます。
オカダさんは私よりちょっとお兄さん(!)だとは思いますが、パソコン通信を知らないのは、世代というより、私個人の問題かと思います...

Posted by: ciao* | 2007.05.22 at 04:52 PM

Hi there are using Wordpress for your site platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you require any html coding expertise to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!

Posted by: best dating sites | 2014.11.20 at 07:29 PM

Greetings from Florida! I'm bored to death at work so I decided to browse your website on my iphone during lunch break. I enjoy the information you provide here and can't wait to take a look when I get home. I'm surprised at how fast your blog loaded on my phone .. I'm not even using WIFI, just 3G .. Anyways, superb blog! www.blogesaurus.com quest protein bars

Posted by: cheap place to buy quest bars | 2015.01.20 at 06:12 PM

What's up, of course this article is genuinely fastidious and I have learned lot of things from it about blogging. thanks.

Posted by: payday loans no credit check | 2015.02.07 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/15115527

Listed below are links to weblogs that reference 愛用バトン:

« ミニトマトとアサガオとエビネ | Main | 『ハチミツとクローバー』 »