« 友あり、遠方より来たる | Main | 息切れだらけのGW後半戦 »

2007.05.02

ゴールデンウィーク、前半

GWの前半、市内の公園へ出かけた。

Sogokoen05021_1


綺麗に手入れされていて、美しい花壇。こんな花壇を作りたいなあ。

Kiji005024


本当に新緑が眩しい。雉の鳴き声が聞こえたと思ったら、近くの山を歩いていた。

Sogokoen05023


公園内にあるあずまやの天井に、藤の花が咲いている。この日は初夏の陽気で、日向にいると汗ばむくらいだった。

次の日はガーデニング。

Tomato05024_1


花だけではお腹がふくれないので(笑)、ミニトマトの栽培を始めた。
そしてヤヤーさんからもらった朝顔の種を播く。ちゃんと芽が出るといいけど。

4月から、平日の朝にガーデニングの時間を確保するため、以前より1時間早起きしている。朝の空気は清々しくていいんだけど、その分一日中眠くてぼーっとしている(笑)。もっと早く寝ればいいんだけど、ついつい以前と同じ就寝時間になってしまう。そのうち慣れるだろうけど。

今日はGWの谷間の平日。どうにもやる気が出ない1日だった(笑)。明日から4連休。ちょっと外出の予定。

GWも仕事という人も、普段と変わりないという人も、良いGWをお過ごし下さい。

|

« 友あり、遠方より来たる | Main | 息切れだらけのGW後半戦 »

Comments

オカダさんこんにちは。
市内の公園近くに雉が歩いているなんて、なんて素敵な環境なのでしょう。
それにしても1時間早起きして朝からガーデニングだなんて、オカダさんのガーデニング熱はもう本物ですね。
美しく花の咲き乱れたおうちの花壇がアップされる日も近そう。楽しみです(^^)!

Posted by: 柚木 | 2007.05.03 at 05:01 PM

オカダさん こんばんは。楽しく過ごしてらっしゃいますか~

朝早起きして作る時間っていいらしいですね。これからは夏だから朝も寒くないどころか、暑くなくてちょうどいいですね。私もせめて夫よりは早く起きられるといいんですけど☆

Posted by: ciao* | 2007.05.03 at 10:01 PM

GW満喫といった感じですね♪
相変わらず働いています。いま稼がないと。

朝顔、絶対はびこりますよ。
気をつけてくださいね。くれたひとに似てますから。
サマータイムのようですね、一時間早起きとは。
就寝時間を早めるには、やっぱり早起きが良さそうですね。

オカダ家の庭のこれからを楽しみにしています。

Posted by: ヤヤー | 2007.05.06 at 12:13 AM

柚木さん、こんばんは。
この公園、ちょっと遠いのでたまにしか行けないのですが、なかなかいいところです。

いつのまにかコンテナや鉢が増えて、これからまめに水やりもしなくちゃいけないので、早起きすることにしました。昼間眠いこと以外はなかなかいい感じです。綺麗な花の写真をお見せできるようがんばります。

Posted by: オカダ | 2007.05.07 at 06:44 PM

ciao*さん、こんばんは。
早起きすると、時間に余裕ができていいです。朝の雰囲気はとてもいいですし。

ciao*さんも夜更かし型ですか。試しに早起きしてみてください。三文の得があるかも(笑)。

Posted by: オカダ | 2007.05.07 at 06:45 PM

ヤヤーさん、こんばんは。GWはかき入れ時なんですね。

そうですか、朝顔はびこりますか(^_^;)。どうしようかと今から思案中です(笑)。

そうでしたね、サマータイムって時計を進めるんでしたね。なるほど。

ガーデニングももうすぐ2年目。スペースは狭いですけど、なんとか工夫して続けていこうと思ってます。

Posted by: オカダ | 2007.05.07 at 06:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/14927563

Listed below are links to weblogs that reference ゴールデンウィーク、前半:

« 友あり、遠方より来たる | Main | 息切れだらけのGW後半戦 »