« アジサイの季節 | Main | 梅雨の晴れ間 »

2007.06.29

あの子のことがもっと知りたいバトン

柚木さんから頂いた『あの子のことがもっと知りたいバトン』、受け取ってから既に1月以上たってしまった。またとても遅くなってごめんなさいm(__)m。

1.そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

やりたい人がいたら、やってみてください。

2.お名前は?
 オカダ ノボルです。

3.おいくつですか?
 永遠の17歳(笑)。

4.ご職業は?
 しがない自営業。

5.ご趣味は?

 本を読むこと。ついついネットで買った本が部屋に溢れている(笑)。
 あとは、家で映画を見ること、たまにジャズを中心とした音楽を聴くこと。
 そして去年から始めたガーデニング。

6.好きな異性のタイプは?
 ツンデレ系の人。

7.特技は?
 これといってなし。

8.資格は何か持ってますか?
 普通自動車免許くらい。

9.悩みはありますか?
 景気がよくないこと。まあ、なんとかなるでしょ(笑)。

10.好きな食べ物?嫌いな食べ物は?
 好きなのはカレーライス、ラーメン、そしてお肉系のスキヤキ、ステーキ、しゃぶしゃぶとか。食べ物に関しては、全然こだわり派じゃないなあ。

 嫌いな食べ物は、納豆。何度か挑戦したけどだめだった。

11.最近の喜怒哀楽は?

 先日、たまたま女優さんと少しだけ話す機会があって、すごく嬉しかった。雑誌では見たことがあったけど、実物はさすがに綺麗だった。出演した映画は見たことないんだけど。

 取引先に、もの凄く感情の起伏の激しい女性がいて、何かの拍子に地雷を踏んでしまうと、機嫌が悪くなって2日から5日はろくすっぽ口をきいてもらえなくなる。何がいけなかったのか決して教えてくれないので、あれこれ反省して自問自答してみるばかり。こないだも機嫌が悪くなって、こちらも3日間嫌な気分だった。なるべく接したくないけど、仕事だから仕方がない。春樹さんならそんなに腹を立てずにやり過ごすんだろうなあ。

 育てていた桃太郎トマトを、枯らしてしまった。殺虫剤をかけたのがよくなかったのかもしれない。かわいそうなことをしたなあ。

楽 

 ブログに書いた『読書の腕前』や『古本暮らし』を読んだとき。やっぱり面白い本を読んでいるときが一番楽しい。

12.今年のクリスマスの予定は?

 家でケーキを食べるだけでしょう。

13.最近告白されましたか?

 されてないです(;_;)。

14.最近お気に入りの曲は何ですか?

 荒井由実の『雨のステーション』。6月にはこれを聴きたくなる。

15.1番キュンとした話を教えて下さい。

 町づくりの集まりで、ある地区を訪ねたとき、その地区の人たちがものすごく歓待してくれ、とてもうれしくてありがたかった。

16.お気に入りのブランドを教えて下さい。

 NEWYORKERとか、POLO RALPH LAURENとか。

17.最近の買い物状況を教えて下さい。

 相変わらず、ちょこちょこネットで本を買っている。でもだんだん部屋に溢れてきたので、量はやや抑え気味(笑)。

18.猫派ですか?犬派ですか?

 猫も嫌いじゃないけど、どっちかというと犬派。

19.貴方が愛する人へ一言。

 愛してるよ。

|

« アジサイの季節 | Main | 梅雨の晴れ間 »

Comments

おお、オカダさん柚木より年下なんですね!
柚木は永遠の22歳(ちょっと大人)ですから。

好きな異性のタイプが「ツンデレ系」というのは、少し意外な感じがしました。素直な感じの人が好きそうなイメージを勝手に抱いていたので。。。とはいえ今回初めて「ツンデレ系」の意味を知ったので、よく分かっていないだけかもしれません。

それにしても身近に感情の起伏がものすごく激しい人がいるなんて、大変ですね。わたしもよく訳もなく不機嫌になるけれど、さすがに職場でそんなことはしません。(被害に遭うのは身内だけ)
春樹さんならきっと「女性はみんなそういうもの」だって言うでしょうね。それは確かに当たっています。

オカダさん、えいやっと押し付けたバトンを受け取って下さってありがとうございました。まだまだ謎は残るけど、オカダさんのことが知れて嬉しかったです。


Posted by: 柚木 | 2007.06.29 at 09:03 PM

オカダさん こんにちは。

確かに、このバトンのおかげでちょっとオカダさんのことが知れますね。興味深く読みました~。

こんな肉肉しいものがお好きだなんて、やはり17歳なんですねー。若いですっ。なのにビールも飲んだりして、ちょいワルですね?
あと、ツンデレ系というの初めて知りました。いいですね、そういう子。秘密のつきあいみたいで(違うか)。

Posted by: ciao* | 2007.06.30 at 01:20 PM

ふむふむ。
ツンデレ系ね。わたしのことかしら(爆
わざわざ聞かれないと答えないことが多い内容ですねこれ。
でも面白いです♪
プロフィールというか、自己紹介ってけっこう難しいですよね。
…てなことをkmyさんのとこでも話しましたが。

永遠の17歳とはもう言えなくなったわたしです。
世の中を知りすぎました。

Posted by: ヤヤー | 2007.07.01 at 04:50 PM

柚木さん、こんばんは。
22歳というのもなかなか意味ありげな年齢ですね。

ちょっと流行を取り入れて「ツンデレ系」なんて書きましたが、なぜか「女王様」タイプの女性に弱いです(笑)。素直で真面目な女性が好ましいのはもちろんなんですけど。

>春樹さんならきっと「女性はみんなそういうもの」だって言うでしょうね。それは確かに当たっています。

やっぱりそうですか(^_^;)。でも、

>さすがに職場でそんなことはしません。

ですよね。

>オカダさん、えいやっと押し付けたバトンを受け取って下さってありがとうございました。

いえいえ、遅くなってすみませんでした。結構答えるのが難しかったです(笑)。

Posted by: オカダ | 2007.07.02 at 06:15 PM

ciao*さん、こんばんは。

>確かに、このバトンのおかげでちょっとオカダさんのことが知れますね。興味深く読みました~。

照れるというか、結構恥ずかしいものですね。

お肉にビール、やっぱこれでしょ。あ、17歳は飲んじゃいけませんね(笑)。

ツンデレ系は、自分だけにデレデレしてくれるというギャップがいいんでしょうね(笑)。

Posted by: オカダ | 2007.07.02 at 06:22 PM

ヤヤーさん、こんばんは。

ヤヤーさんの場合は、ツンツン系でしょ(笑)。

>わざわざ聞かれないと答えないことが多い内容ですねこれ。

そうですね。お見合いのときなどに聞くといいかもしれません(笑)。

>プロフィールというか、自己紹介ってけっこう難しいですよね。

そうですよね。自分を相手にどんな風に見てもらいたいか、そして客観的に見て自分はどんな立ち位置にいるのか、みたいなことをあれこれ考えると、なかなかまとまりません。

>世の中を知りすぎました。

そうですか、さすがですね。オカダは、今どきの17歳だったら、もっとちゃんと世の中のことを知ってるんだろうなあ、なんて思うことがあります。

Posted by: オカダ | 2007.07.02 at 06:31 PM

My brother recommended I may like this web site. He used to be entirely right. This post truly made my day. You cann't believe simply how much time I had spent for this info! Thank you!

Posted by: best dating sites | 2014.11.20 at 05:57 PM

Thanks for ones marvelous posting! I truly enjoyed reading it, you could be a great author. I will always bookmark your blog and may come back from now on. I want to encourage you to continue your great job, have a nice afternoon!

Posted by: best dating sites | 2014.12.19 at 05:48 AM

Thank you for another magnificent article. The place else may anyone get that kind of info in such a perfect way of writing? I have a presentation next week, and I am at the search for such information. blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest natural protein bars uk | 2015.01.24 at 07:49 AM

Actually no matter if someone doesn't be aware of afterward its up to other viewers that they will assist, so here it takes place.

Posted by: best dating sites | 2015.01.26 at 12:12 AM

I am truly thankful to the owner of this site who has shared this great piece of writing at here.

Posted by: match.com | 2015.02.09 at 02:28 PM

Hi! I know this is kinda off topic but I'd figured I'd ask. Would you be interested in exchanging links or maybe guest writing a blog post or vice-versa? My blog covers a lot of the same subjects as yours and I feel we could greatly benefit from each other. If you are interested feel free to shoot me an e-mail. I look forward to hearing from you! Superb blog by the way!

Posted by: minecraft Free Download full version | 2015.02.14 at 07:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/15594928

Listed below are links to weblogs that reference あの子のことがもっと知りたいバトン:

« アジサイの季節 | Main | 梅雨の晴れ間 »