« 一期一会 | Main | 『レバレッジ・リーディング』 »

2007.07.23

梅雨明け

こちらでは今日やっと梅雨明けしたようだ。平年より6日遅かいとか。雨の降らない前半と、降りすぎたくらいの後半。ほんとに両極端だったなあ。

オカダは週末出かける予定だったのだけど、天気が悪いようなのでやめて、花の手入れをした。

Sarubia07191

咲き誇っているサルビア。いかにも夏らしい感じ。

Americanblue07193

エボルブルス(アメリカンブルー)は涼しげだ。

Marrygold07192

最近咲いた、マリーゴールド。淡い色合いが気に入っている。

8時頃から始めて、ほどほどで切り上げる予定だったのに、気がつくと11時(笑)。

それにしても雨やら台風やらで、3週連続のお出かけ中止。あまり出かけたくなかったのでラッキーな場面もあったりしたけど、少しは外出して気分転換したり、刺激を受けたりすることも必要だろうなあ。

|

« 一期一会 | Main | 『レバレッジ・リーディング』 »

Comments

オカダさん こんばんは。

いよいよ梅雨明けですね。一足先に梅雨明けしてたこちらは、35度を超える暑さが続いています。

お花もきれいです。2つ目のエボルブルスというのがかわいくて特に気に入りました♪ 

お出かけ、3週連続でお流れとは残念ですね。刺激を受けるの大切ですよね。私は暑くて家を出るのが余計億劫になってしまってます。

Posted by: ciao* | 2007.07.23 at 09:02 PM

あ、珍しい色のマリーゴールドですね。
はっきりとしたオレンジか、濃い黄色ばかりがマリーゴールドの色だと思ってました。
どぎつい感じがなくてよいな~♪

いよいよ本格的な夏ですか。
てことはますますビールの美味しい季節、ってことで、オカダさん、乾杯♪

Posted by: ヤヤー | 2007.07.24 at 08:10 AM

ciao*さん、こんばんは。

35度とは、いきなり夏全開ですね。こちらも去年はそれくらいの日が続いてましたが、まだ30度程度で凌ぎやすいです。

エボルブルス、オカダも去年までは全然知らなかった花なんですが、ほんとに涼しげでかわいいです。

確かに、暑いと出かけるのが億劫になりますよね。冷房の効いた室内にいるのが一番快適ですよね(^_^;)。

Posted by: オカダ | 2007.07.24 at 05:52 PM

ヤヤーさん、こんばんは。
マリーゴールド、カタログで注文して取り寄せたものなんです。いろいろな品種があるもんですね。

>てことはますますビールの美味しい季節、ってことで、オカダさん、乾杯♪
ありがとうございます。今年もビール&ハイボールで、夏を目一杯楽しもうと思ってます。

Posted by: オカダ | 2007.07.24 at 05:56 PM

Whoa! This blog looks just like my old one! It's on a completely different topic but it has pretty much the same layout and design. Great choice of colors!

Posted by: Best dating sites | 2014.11.24 at 02:05 AM

It is perfect time to make some plans for the future and it's time to be happy. I have read this post and if I could I desire to suggest you some interesting things or tips. Perhaps you could write next articles referring to this article. I desire to read even more things about it!

Posted by: fotos de Lindas mujeres del mundo | 2015.02.08 at 11:09 AM

Wonderful blog! I found it while browsing on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Many thanks

Posted by: minecraft games | 2015.04.09 at 12:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/15855655

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨明け:

« 一期一会 | Main | 『レバレッジ・リーディング』 »