« 『私家版ユダヤ文化論』 | Main | 『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? 』 »

2007.09.11

ひさびさの衝動買い

買ったのはコレ。

ソニーのゲーム機、プレイステーション3。

以前から、BSハイビジョン放送よりもさらに綺麗な画像が収録されているBlu-ray Diskを見てみたいと思っていたのだけど、このプレイステーション3は、Blu-ray Diskプレイヤーとしての機能も持っているのだ。ちょうど、プレステ2がDVDプレイヤーの機能を持っていたように。

少し前、市内の電器店からセールのDMが来て、それにプレステ3も出ていて、結構安かった。で、つい欲しくなったのだけど、セール期間中にその店に行くことができず、結局ネットで取り寄せた。

ちなみに、ゲーム機を買うのがこれが初めて。ゲーム自体は、PCのゲームをやったことがあるけど。

そしてそのDMの、プレステ3の隣に載ってたのが、プレステ3用のゲーム。

amazonによると、「フランス全土を戦乱の渦に巻き込んだ"英仏百年戦争"の戦場を舞台に、プレイヤーが傭兵隊長となって部隊を率い、その部隊を直接操作して戦う新しいスタイルのアクションゲームです。それぞれのステージには数多くの拠点があり、それらの争奪により勝敗が決します。」というもの。ジャンヌ・ダルクやエドワード黒太子なども登場するらしい。

発売元が『三國志』シリーズや『信長の野望』シリーズのコーエーということもあって、ついつい注文してしまった。

オカダは反射神経を要求されるアクション系のゲームは苦手なんだけど(笑)、これは結構面白い。プレイヤーは傭兵なんで、条件によってフランス側についたりイギリスについたりと節操なくプレイできるのがクールな感じ。

また、映像も高画質なので、110インチ大画面、5.1サラウンドでプレイすると、臨場感タップリ。久々にオタク魂が復活した感じで、秋の夜長はしばしこれで楽しむことにしよう。

|

« 『私家版ユダヤ文化論』 | Main | 『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? 』 »

Comments

オカダさん、こんばんは。
プレステ3いいですねー。ゲーム売り場で映像を見ると、あまりの美しさにゲームしなくても欲しくなっちゃいます。
「Blu-ray Diskプレイヤーとしての機能も持っている」と言われても、「Blu-ray Disk??」って感じのわたしには、ちょっと勿体なさ過ぎますが。。。
秋の夜長にゲーム、というのもいいですね。わたしは食欲の秋もほどほどに、というところです。

Posted by: 柚木 | 2007.09.11 at 10:41 PM

ひやぁ、大スクリーンで迫力のゲームですか〜。
大群がこっちに迫って来たら、
思わず腰を浮かして逃げてしまうかも(^^;)

これから英仏百年戦争を経て、太平洋戦争とかイラク戦争とか…というゲームはまさかありませんよ、ね?

Posted by: ヤヤー | 2007.09.12 at 02:50 PM

柚木さん、こんばんは。
プレステ3、確かに映像は綺麗だし、音もいいです。でもゲーム機としてはちょっと高いですね。それでも原価割れの値段らしいんですが。

「Blu-ray Disk??」っていう人はまだまだ多いでしょうね。規格が2つに分かれてしまったせいもあって、まだまだ普及するには時間がかかりそうです。一般の人はDVDで十分でしょうしね。

柚木さんは、秋も「行動の秋」ですか。

Posted by: オカダ | 2007.09.12 at 06:01 PM

ヤヤーさん、こんばんは。
大スクリーンでのゲーム、いいですよ。
大群が迫ってきても単騎で突っ込むのが漢(おとこ)ってものです。大抵はやられてしまうんですが(笑)。

結構売れてるらしいんで、さすがにイラク戦争はないでしょうけど、日中の戦国時代モノあたりはできるかもしれません。

Posted by: オカダ | 2007.09.12 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/16415217

Listed below are links to weblogs that reference ひさびさの衝動買い:

» 三国志 [三国志]
三国志 諸葛孔明の秘密 [Read More]

Tracked on 2007.09.11 at 07:04 PM

« 『私家版ユダヤ文化論』 | Main | 『2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? 』 »