« 『走ることについて語るときに僕の語ること』 | Main | 『佐藤可士和の超整理術』 »

2007.11.13

冬が来る前に

このところ、ガ-デニング熱はだいぶ落ち着いてきた。といっても、毎朝出勤前の15分~30分の手入れはまだ続けている。だいぶ寒くなってきたので、この先はわからないけど、今や生活の一部としてすっかり定着してきた感じだ。

Pangee11131

Pangee11132

先週はパンジーを買ってきて植えた。秋から春にかけて、本当に長い間楽しませてくれて、ほとんど手間もかからないし、非常に初心者向けのいい花だと思う。

Kyukon11133

そしてこの週末、初めて球根を植えてみた。人間同様、寒い冬をしっかり耐えてほしい。春になってチューリップとクロッカス咲いたら、華やぐだろうなあ。今から楽しみだ。

|

« 『走ることについて語るときに僕の語ること』 | Main | 『佐藤可士和の超整理術』 »

Comments

あ、ココログメンテナンス終わってますね。よかった。

オカダさんも球根を植えたんですね〜♪
わたしもチューリップ買って来ようかなぁ。
ホームセンターで25球とか入ってる袋を見ると、ちょっとびびります。こんだけ植えて失敗したらどうしよう…(^^;)
千趣会という頒布会でバラの鉢植えも購入してしまったし(まだ届きませんが)、悩むところです。

球根植えたら、まだそんなに寒くなってもいないのに、いまから春が来るのが楽しみです(笑)。

Posted by: ヤヤー | 2007.11.14 at 02:07 PM

ヤヤーさん、こんばんは。メンテ、お待たせしましたm(__)m。
知り合いの人が、チューリップの球根を80個植えた、という話を聞いて思いつきました。こちらはその10分の1ですが(笑)。

バラはいいですよね。何度も咲くし、綺麗だし。ものぐさなオカダにはちょっと難しいですが、ヤヤーさんなら大丈夫でしょう。

>球根植えたら、まだそんなに寒くなってもいないのに、いまから春が来るのが楽しみです(笑)。
そうですよね。まずは長い冬を越さなきゃならないというのに。

Posted by: オカダ | 2007.11.14 at 05:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/17063901

Listed below are links to weblogs that reference 冬が来る前に:

« 『走ることについて語るときに僕の語ること』 | Main | 『佐藤可士和の超整理術』 »