« 『字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ』 | Main | 『今夜も落語で眠りたい』 »

2007.11.29

クリスマスプレゼント

今年も、誰からもクリスマスプレゼントを貰えそうにない(逆にいうと誰にもあげる予定がない)ので、少し早いけど、自分で自分にプレゼントをすることにした。って、去年もそうだったけど。

で、今年はこれ。ちょっと思い切りました。

これはパナソニックの DMR-BW900 というブルーレイディスクレコーダーなんだけど、1TB!のハードディスクを内蔵しているので、BSハイビジョンの番組を90時間録画できる。映画にして約45本分。オカダにとっては、これで半年分録り溜めしておけることになる。

さらに、ハイビジョン番組をそのままブルーレイディスクにも録画できる。ブルーレイディスクのメディアは1枚1,000円くらいとまだ高いので、これはという番組だけを録画して保存することになるだろうけど。今まで使っていたレコーダーは、ハードディスクが500GBしかなかったので、すぐ一杯になってしまい、まだ見てない番組を泣く泣く消しては録る、の繰り返しだったけど、これでどうにか開放されそう。

また、BSチューナーを2機内蔵しているので、同時に2番組録画できるのが便利だ。この12月から、BSデジタルのチャンネルが「BSイレブン」と「トゥエルビ」と2つ増えるので、活用する機会も増えるかも。

というわけで、年末年始はがんがん録画して映画を見よう。と言ってたらすぐハードディスクが一杯になるかもしれないけど。

|

« 『字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ』 | Main | 『今夜も落語で眠りたい』 »

Comments

すっごーい!!
やっぱり男のひとですね。
わたしにはそういう思い切って大金を使うということができません。
ちいさい金額で、ちょこちょこ。
このほうが罪悪感が少ないから。無駄遣いは多いと思うけど(大汗

年末のWOWOWの恒例番組映画100時間は、いっつも眠くて眠くて録っても観ないで消しちゃうものの方が多いです。
この家にいる限りは、年末ゆっくりなんていうのは夢のまた夢でしょうけどね。
わたしの分も楽しんでくださいね~♪
そして、オススメの映画をまた紹介してください。

Posted by: ヤヤー | 2007.11.29 at 09:18 PM

ヤヤーさん、こんばんは。
普段ムダ使いせず(でもないか)、ちまちま貯金して、こういうときにドーンと使います。物欲が満たされるのはやっぱり気持ちいいですね(笑)。

>この家にいる限りは、年末ゆっくりなんていうのは夢のまた夢でしょうけどね。
年末年始はかき入れ時ですもんね。

>わたしの分も楽しんでくださいね~♪
>そして、オススメの映画をまた紹介してください。
はーい。いっぱい見て、見繕ってみますね。

Posted by: オカダ | 2007.11.30 at 06:49 PM

Asking questions are really fastidious thing if you are not understanding anything completely, but this post presents nice understanding yet.

Posted by: best dating Sites | 2014.11.25 at 10:01 AM

I must thank you for the efforts you've put in writing this blog. I'm hoping to view the same high-grade content from you in the future as well. In fact, your creative writing abilities has inspired me to get my own, personal website now ;)

Posted by: Quest Bars | 2015.02.07 at 06:31 PM

We're a group of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your web site provided us with helpful information to work on. You've done an impressive activity and our whole neighborhood will likely be grateful to you.

Posted by: cashnetusa | 2015.02.12 at 04:15 PM

Wow, awesome weblog structure! How long have you ever been running a blog for? you make blogging look easy. The full glance of your site is excellent, as neatly as the content material!

Posted by: website payday loans no credit check | 2015.02.14 at 08:47 AM

I constantly spent my half an hour to read this blog's articles or reviews daily along with a mug of coffee.

Posted by: videos de mujeres hermosas de todo el mundo | 2015.03.05 at 09:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/17224172

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスプレゼント:

« 『字幕屋は銀幕の片隅で日本語が変だと叫ぶ』 | Main | 『今夜も落語で眠りたい』 »