« クロッカス咲いたら | Main | ネットカフェ »

2008.02.14

入江の午後三時

週末、天気がよかったので、久しぶりにお気に入りの公園へ出かけた。風もなく、春を思わせるような陽気で、海も穏やかだった。

Irie02141

ふと見ると、たき火をしている人たちがいた。

Takibi02142

近づいていって訊いてみると、これから石焼きいもを作るのだという。たき火で石を焼いて、その石の中にいもを入れると、文字通り石焼きいもができるのだそうだ。

Isiyaki02143

石に入れて待つこと30分。オカダも御厚意に甘えて御相伴に与ったのだけど、アツアツでホクホクしていて本当に美味しかった。その他、塩をふってバターを塗ったじゃがいも、焼きリンゴも美味しかった。

Yakiimo02142

こんな風に石焼きいもが作れるなんて全く知らなかった。世の中には、人生の楽しみ方をいろいろ知っている人がいるものだなあ。

Yuuhi02143

いつしか陽は傾き、入江は茜色に染まっていた。思いがけず、いい休日になった。

|

« クロッカス咲いたら | Main | ネットカフェ »

Comments

うわぁ、おいしそうですhappy01
文字通りほくほくですね。

ああ、早くこういうのどかな海が見たいものです。
海どころか一寸先も白い闇ですからね。
日本は広いですねえ。

わたしも人生を楽しむ術をもっと身につけたいと思います。
これはいくらあっても困りませんよね(笑)。

Posted by: ヤヤー | 2008.02.15 at 12:02 AM

オカダさん こんにちは。

初対面の方に話しかけ、おいしいものをいただき、写真まで撮っていらっしゃるオカダさん! すごいですー。
でも知らない人とちょっとしゃべるって、案外楽しいですよね。先日相席になった方とおしゃべりしながらご飯食べましたが、なかなか良かったです。

Posted by: ciao* | 2008.02.15 at 10:09 AM

ヤヤーさん、こんばんは。
おいも、本当に美味しかったです。ああいうシチュエーションだったから猶更でした。

ホント、日本は広いですね。夏はほとんど同じように暑いですけど、冬の寒さは全く違いますね。春が待ち遠しいことの切実さは全然異なるでしょうね。

ヤヤーさんは十分人生を楽しむ術を持ってると思いますけど、さらなる高みを目指しますか(^_^.)。

Posted by: オカダ | 2008.02.18 at 05:44 PM

ciao*さん、こんばんは。
実をいうと全然知らない人、ではなかったんです(^_^;)。オカダも人見知りの方ですから(笑)。

ホント、知らない人としゃべるのも結構楽しいですよね。なんとなく心が暖かくなるような気がします。なかなかそういう機会がないですけど。

Posted by: オカダ | 2008.02.18 at 05:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/40121852

Listed below are links to weblogs that reference 入江の午後三時:

« クロッカス咲いたら | Main | ネットカフェ »