« 『少ないモノでゆたかに暮らす』 | Main | 『裁判長!これで執行猶予は甘くないすか』 »

2008.03.06

とうとう、きた!

啓蟄も過ぎたというのに今朝も寒かった。車のガラスも凍っていて、御近所の畑にも霜が降りていた。菜の花も寒そうだった。桜の開花予想も今年は遅いそうだし、本格的な春の訪れはもう少し先のようだなあ。

Nanohana03061

先週末、散歩から帰ってくるとクシャミが続いて、それから鼻水が止まらない状態に。
とうとう、花粉症の症状が始まってしまったみたいだ。それでも、去年に比べたら1ヵ月も遅かったわけで、そのぶん助かったのだけど。

オカダは病院が死ぬほど嫌いで、病院へ行かなきゃいけないと思っただけで病気になりそうなんだけど、さすがに我慢できず病院へ。

耳鼻咽喉科でみてもらったら、典型的な花粉症だという。で、アレロックという薬と点鼻薬をもらった。薬のおかげでだいぶ楽になった。こんなことなら去年も行っておけばよかった。

そういえばなにかの雑誌で、「その男が知的かどうかは、病院が好きかどうかでわかる」という文章を読んだことがある。とすると、オカダは知的じゃないことになるなあ(^_^;)。

|

« 『少ないモノでゆたかに暮らす』 | Main | 『裁判長!これで執行猶予は甘くないすか』 »

Comments

オカダさん おはようございます。
四国も、こちら九州と同じく暖かいイメージですが、意外と今はまだ寒いんですね。

そしてそして、花粉症!!
すっごく辛いらしいですね。でもお薬が効いてよかったです。薬のせいで頭ぼーで、それもまた辛いっていう話も聞いてたので。

病院好きな男は知的・・・どういう理由で!? 自己管理が得意みたいなことでしょうか?? 
意地でも行かない頑固者もいやですが、病院大好きっていうのもねー。

Posted by: ciao* | 2008.03.07 at 09:23 AM

ciao*さん、こんばんは。
こちらはまだまだ寒いです。春はちょっと足踏みといった感じです。

花粉症、去年は悲惨でした。今年は薬のおかげで助かってます。頭ぼーとまではいきませんが、眠くなる薬だそうで、昼は昼寝、夜も早く寝ることで対処してます。これくらいの副作用は仕方ないかなと思ってます。

そうです、要は自己管理ということですね。体調が悪かったらちゃんと病院へ行くということらしいです。
確かに、病院大好きとか、健康マニアというのもどうかと思いますね。

Posted by: オカダ | 2008.03.07 at 06:30 PM

その後いかがですか?
こちらは突然「春が来た」状態になっています。
暖かくて助かります。
花粉はまだこれからでしょうね。
毎朝花粉情報も流れるようになり、これも時代だなぁと思います。

自分の体質を知って、管理することは大事ですよね。楽しい人生を送るためにはやっぱり身体が資本ですよねえ♪

Posted by: ヤヤー | 2008.03.10 at 03:08 PM

ヤヤーさん、こんばんは。
その後、薬のおかげでほとんど症状が出ずに助かっています。
花粉症に罹ってる人は結構多いようですね。これも現代病かもしれませんね。あと1月くらいは悩まされそうです。

確かに、何より身体が資本ですよね、何の仕事にしても。
身体の声をちゃんと聞いて、大事にしていかないといけませんね。

Posted by: オカダ | 2008.03.10 at 05:55 PM

Great article. www.blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest protein bars canada Costco | 2015.01.22 at 08:57 AM

This post is invaluable. When can I find out more? blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest protein bars australia stockists | 2015.01.24 at 12:47 PM

We stumbled over here from a different website and thought I might check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to going over your web page again.

Posted by: free music downloads | 2015.04.03 at 08:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/40397195

Listed below are links to weblogs that reference とうとう、きた!:

« 『少ないモノでゆたかに暮らす』 | Main | 『裁判長!これで執行猶予は甘くないすか』 »