« 『古本でお散歩』 | Main | ゆく年くる年'08 »

2008.12.25

『ポーラー・エクスプレス』

Xmasrose1225

今年買ったクリスマスローズはまだ咲かない。どうやら咲くのは3年目くらいからだそうだ。

今日はクリスマス。夕べはこの町にもわずかながら輝いているイルミネーションを眺め、もらいもののクリスマスケーキを食べて、ささやかなクリスマス気分を味わった。

そして、少し前に買っておいた『ポーラー・エクスプレス』のブルーレイディスクを見た。クリス・ヴァン・オールズバーグの絵本『急行「北極号」』をフルCGでアニメ映画化したもの。 監督はロバート・ゼメキス。

さすがにブルーレイは映像も緻密で綺麗だし、音声もさらによくなっていて、再び『急行「北極号」』の世界を堪能することができた。

このディスクには3Dバージョンも収録されていて、赤青のセロファンのメガネも入っていた。ちらっと見てみたけど、残念ながら大して立体的には見えなかった。

そういえば、『急行「北極号」』については以前にもエントリーを書いたっけと思い探したら、もう3年近く前のものだった。
http://okada.txt-nifty.com/blog/2006/02/post_4a15.html
あの当時はテキストオンリーでリンクを貼ってなかったから、やっぱり物足りないなあ。

|

« 『古本でお散歩』 | Main | ゆく年くる年'08 »

Comments

オカダさん、こんばんは。
ブルーレイというのはそんなに画質がいいのですか。実はテレビを買ったときに、DVDをどうするか随分迷ったのです。早まったかな~

『ポーラー・エクスプレス』はケーブルテレビの無料映画チャンネルでクリスマス前に何度か放送していました。録画時間が合わず、次回に見送ったところでした。放送が楽しみですが画質に難ありです。とほほほ~

Posted by: Poke | 2008.12.29 at 11:33 PM

Pokeさん、こんばんは。
37インチ以上のハイビジョンTVをお持ちでしたら、ブルーレイとDVDの画質の違いがわかると思います。でも、その違いをどう捉えるかは人ぞれぞれですからね。オカダの周りにもブルーレイを見ている人はまだいません。みんな、DVDで十分のようで。

ケーブルテレビの画質に難ありでしたら、DVDのレンタルをおすすめします。十分綺麗でしたよ。

Posted by: オカダ | 2008.12.30 at 11:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/43527192

Listed below are links to weblogs that reference 『ポーラー・エクスプレス』:

« 『古本でお散歩』 | Main | ゆく年くる年'08 »