« 『おくりびと』 | Main | 『猫を抱いて象と泳ぐ』 »

2009.04.02

お城が見える風景

Sakura04022

きのう仕事で市内中心部へ出かけて、ちょっと時間があったので公園へ行ってみた。桜がかなり咲いていた。今週末がピークだろうなあ。花粉症をおして、しばしお花見。

Osiro0401

東側にお城も見える。ブタネコさんが、寅さんが旅したニッポン(大洲編) で、『城が見える風景って いかにも日本って感じがして私は好きだ。』と書いていて、そういう感じ方もあるのかと、ちょっと新鮮だった。

Tamagopop

その後立ち寄った本屋さんで目にしたディスプレイ。本屋でこんな立体的なのは初めて見た。ついついこの本を買いそうになった。でも、オカダもたまごかけごはんは好きだけど、365日はなあ、と思って結局買わなかった。

そこで目にしたのが、ダ・ヴィンチ4月号。「図書館で、恋をする」という記事につられてついつい買ってしまった。残念ながら「いとしい奇跡」になんて出会ったことがないのだけど。『海辺のカフカ』や『図書館の神様』以外の図書館小説も今度読んでみよう。

|

« 『おくりびと』 | Main | 『猫を抱いて象と泳ぐ』 »

Comments

オカダさん、こんにちは。
満開の桜がステキですね~お花見大好き!今日お花見の予定ですが、混むのでいつも夕方出かけるのです。でも午後からお天気崩れそう・・・。
楽しい本屋さんですね~こんなディスプレイ見たら思わず立ち止まってしまいますよね^^

>『海辺のカフカ』や『図書館の神様』以外の図書館小説も今度読んでみよう。
どちらの小説も大好きな本です。瀬尾まいこさんも大好きな作家の一人です。オカダさんも読まれるのですね!ダ・ヴィンチ4月号欲しくなりました~


Posted by: Poke | 2009.04.04 at 10:52 AM

お久しぶりです。

うわぁ春だ… 写真を拝見して実感しました。

昨年、旅した時は松山城で城之内早苗が歌ってましたが 今年は誰が歌ってるんでしょう… 妙に気になりました。^^

Posted by: ブタネコ | 2009.04.04 at 04:07 PM

Pokeさん、こんばんは。
やっぱり桜が咲く時期になると、心も浮き立ちますね。
Pokeさんも楽しくお花見ができましたか。

ほんと、インパクトのあるディスプレイでした。本屋さんの努力が窺い知れますね。

>瀬尾まいこさんも大好きな作家の一人です。
そうでしたか。『幸福な食卓』を掉尾として、オカダも大好きです。
『ダ・ヴィンチ』は若者向けの雑誌という感じであまり買わないんですが、今号は久々に買いました。別冊付録も付いていててお得感がありました(^_^.)。

Posted by: オカダ | 2009.04.06 at 05:27 PM

ブタネコさん、こんばんは。
こちらはいよいよ春爛漫という季節になりました。ブタネコさんが松山に来られてから、もう1年経つのですね。夜の松山城はオカダも行ったことがないので、写真で満喫させてもらいました。

今年は市制120周年ということで、市民会館の方で松原のぶえさんが歌ったそうです。

Posted by: オカダ | 2009.04.06 at 05:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/44543920

Listed below are links to weblogs that reference お城が見える風景:

« 『おくりびと』 | Main | 『猫を抱いて象と泳ぐ』 »