« 『無理』 | Main | 2010年年頭のご挨拶 »

2009.12.18

『2012』

寒波が到来して、こちらも一気に寒くなった。きのうは最高気温9度、最低気温2度。まさに真冬並み。といってもさすがに雪は降らないだろうけど。

先週末から急ぎの仕事で忙しかったけど、やっと一段落。ストレス発散のため、仕事で市内へ出かけたついでに久しぶりに映画館へ。

見たのは『2012』。監督は『インデペンデンス・デイ』 や『デイ・アフター・トゥモロー』のローランド・エメリッヒ。「災害もの」の監督として知られているだけあって、今回も、街の崩壊や山の噴火など、もの凄い迫力の映像と音響だった。

ストーリーとしてはよくあるパターンで、アメリカ人らしい家族愛と正義感とに満ち溢れたものだった。こういう映画の場合はそんなにストーリーに拘るものでもないだろうし。

158分と長いのだけど、見ていて全然長さを感じなかった。おかげでいいストレス発散になった。平日の昼間、公開からしばらく経っていることもあって、お客も少なく、ホットドッグを囓りながらゆったりと見ることができた。

劇場では、若いカップルや中年の夫婦連れの人たちもいたけど、女性でこの手の映画が好きな人は少ないような気がするんだけど、どうなんだろう。

急ぎの仕事のおかげで、今週は年賀状の準備が全然捗らなかった。これからペースを上げていかないとなあ。と言いながら、あまりやる気が出ないのだけど。

|

« 『無理』 | Main | 2010年年頭のご挨拶 »

Comments

こういう忙しい時期だからこそリラックスできる時間ってとてもたいせつですよね。
よい気分転換になったようですね♪
たしかに災害映画ってあまり好みではないかも…。
うーん、でもリドリー・スコットの『白い嵐』とかってすきだけど。

こちらもとうとう真冬が来ちゃったなぁという感じです。
空気が乾燥しているので鼻や喉が辛いことになったりします。
オカダさんも気をつけましょうね〜。

Posted by: ヤヤー | 2009.12.19 at 12:25 AM

ヤヤーさん、こんばんは。

>よい気分転換になったようですね♪
ありがとうございます。まさに『忙中閑あり』という感じでした。
これからなんとか年末を乗り切ろうと思ってます。

女性の方がリアリストだから、災害映画みたいな絵空事は好きじゃないのかも、とふと考えたりします。『白い嵐』、映画の存在すら知りませんでした。よさそうな映画ですね。近いうちにWOWOW辺りで放映してくれないかなあ。

今回の寒波は結構凄かったですね。いつもながら、ヤヤーさんとこの雪景色の画像を見ながら「綺麗だなあ」と感じ入っております。他人事だからそんな呑気なことが言えるんでしょうけど。

スキーの関係者は大喜びのようだし、やっぱり冬は寒い方が景気にとってはいいんでしょうね。寒さが苦手な僕にとっては辛い季節ですが。僕も鼻や喉が弱いので気をつけます。今回はお正月を無事乗り切れるといいなあ。

Posted by: オカダ | 2009.12.22 at 06:10 PM

You are so cool! I don't suppose I have read something like that before. So good to discover someone with unique thoughts on this subject. Really.. many thanks for starting this up. This web site is one thing that is needed on the web, someone with a bit of originality!

Posted by: best dating sites | 2015.01.20 at 04:54 AM

I go to see daily a few websites and sites to read content, except this web site presents quality based content.

Posted by: minecraft free download full | 2015.02.15 at 01:54 AM

I appreciate, lead to I found just what I was taking a look for. You've ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye

Posted by: best eye wrinkle cream consumer reports | 2015.03.05 at 02:32 AM

I am in fact pleased to read this weblog posts which includes plenty of helpful facts, thanks for providing these information.

Posted by: quest bars cheap | 2015.03.19 at 03:27 PM

I'm curious to find out what blog platform you're working with? I'm experiencing some small security problems with my latest site and I would like to find something more safe. Do you have any suggestions?

Posted by: minecraft games | 2015.03.26 at 07:15 PM

Have you ever thought about publishing an e-book or guest authoring on other sites? I have a blog based upon on the same topics you discuss and would love to have you share some stories/information. I know my readers would value your work. If you are even remotely interested, feel free to shoot me an e-mail.

Posted by: fotos de chicas modelos | 2015.04.08 at 04:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/47053580

Listed below are links to weblogs that reference 『2012』:

« 『無理』 | Main | 2010年年頭のご挨拶 »