« 『不幸な国の幸福論』 | Main | 『水死』 »

2010.02.19

女優片岡礼子さんのラジオ公開生放送

愛媛県松前町出身の女優・片岡礼子さんが、NHKラジオの全国向けの公開生放送に出演されます。片岡さんは、最近ではNHKの『外事警察』に出演されていました。近いところでは映画『ぐるりのこと』にも出演されています。

番組 NHKラジオ第1・FM「ここはふるさと旅するラジオ」
日時 2月22日(月)時間は午後0時30分から50分まで
場所 愛媛県松前町のエミフルMASAKI フローラルコート前広場

片岡さんは愛媛県出身ということでオカダも応援しています。これが24日だったら見に行けたんですが。orz

片岡さんの代表作『ハッシュ!』。

|

« 『不幸な国の幸福論』 | Main | 『水死』 »

Comments

オカダさん、こんばんは。
片岡礼子さんというお名前は、記憶に無かったのですが
『外事警察』は面白く観ていたので、もしやあの人かなと
NHKのHPで見つけました。
なかなか印象深い役でしたね~
『ぐるりのこと』も観たのですが、記憶にありませんでした。
でもあの映画は、主演の二人が強烈でしたので他の出演者の方もほとんど覚えていませんが^^;

>片岡さんは愛媛県出身ということでオカダも応援しています。

その気持ちわかります^^
不思議なもので、ついつい出身地が同じだったり
近くに住んでるなんて情報があると
気になり、応援したくなりますよね~
青野令くんの事も応援されたのでしょうね!!

Posted by: Poke | 2010.02.23 at 06:58 PM

Pokeさん、こんばんは。
確かに片岡礼子さんは、知名度において全国的とは言えないかもしれませんが、着実に仕事を続けておられると思います。
『外事警察』では、なかなか格好よかったですね。
『ぐるりのこと』では、我が子を殺した女性の役で、法廷で尋問に答える場面に登場します。ワンシーンだけだったので、覚えてないのも当然ですね(^_^;。

そうなんです、やっぱり何かしら繋がりがあると応援したくなりますよね。
青野選手も、南国愛媛からの初の冬のオリンピック代表選手ということで、もちろん応援してました。残念ながら力をフルに発揮できなかったようですが、これからもがんばってもらいたいです。

Posted by: オカダ | 2010.02.26 at 06:18 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/47609215

Listed below are links to weblogs that reference 女優片岡礼子さんのラジオ公開生放送:

« 『不幸な国の幸福論』 | Main | 『水死』 »