« 『現代人の祈り 呪いと祝い』 | Main | 『秋の気配』 »

2010.09.03

真夏の夜のジャズ

もう9月。とはいえ、猛暑日は続き、雨も一向に降る気配を見せない。
オカダも、暑さが堪えて夜は映画も見ずに早めにベッドに入る日が多くなった。もうしばらく暑さが続くようだから、なんとかしのがないとなあ。

Yugure09031

そんなおり、海岸で開催されたジャズのライブを聴きに出かけた。

Stage09032

ようやく日が沈む頃、海をバックに設営された、こじんまりとした感じのステージ。
客席は砂浜へ降りる石段。太陽でよくあったまっていて、腰を下ろすと熱かった。

最初のステージはラテン系のビッグバンド。気分は一気に南国。女性メンバーが多かったけど、パワフルでノリノリだった。

続いてはピアノトリオ&ボーカル。続いてボーカル&ギターのデュオ。
ボーカルの男性はプロらしく、若き日のフランク・シナトラを彷彿とさせるような、非常に艶のあるいい声だった。中でも白眉はギターをバックに歌う『サマータイム』で、歌声が海岸じゅうに響き渡って、聴きしれた。

そして3組目はギタートリオの演奏。ボーカルの人は先ほどの人とはうってかわって今風の歌い方で、こちらも非常に聞き応えがあった。

Libe09033

最後に全員のセッション。すごく盛り上がった。

例によって焼き鳥をつまみに生ビールを飲みながら、潮騒の音をバックに、非常にいい雰囲気で音楽を楽しむことができた。来年もまた来たいなあ。

|

« 『現代人の祈り 呪いと祝い』 | Main | 『秋の気配』 »

Comments

オカダさん、こんばんは。
本当に毎日毎日暑いですね~
でも、海岸でのジャズの生ライブなんて、ステキですね~
写真から、涼しい海風とサウンドが流れてくる気がします。
しかも、ビールに焼き鳥なら最高^^
とてもうらやましいイベントだと思いました。。

Posted by: Poke | 2010.09.06 at 06:55 PM

Pokeさん、こんばんは。
ほんと、毎日暑いですね。今日は台風のおかげでやや涼しかったですが、まだまだ暑さが続きそうです。

このライブ、最高でした。夏の終わりに素晴らしいハーモニーを聞くことができました。
たぶん主催者サイドはかなりの持ち出しになったのではと思うのですが、また来年も開催してもらいたいです。

Posted by: オカダ | 2010.09.08 at 06:33 PM

Hello there! I could have sworn I've been to this website before but after checking through some of the post I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely delighted I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently!

Posted by: how to configure best buy buy modem for comcast internet | 2014.10.30 at 09:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/49336035

Listed below are links to weblogs that reference 真夏の夜のジャズ:

« 『現代人の祈り 呪いと祝い』 | Main | 『秋の気配』 »