« 『おせっかい教育論』 | Main | 内田樹先生講演会-伊丹十三と『戦後精神』 »

2011.11.25

『ステキな金縛り』

Kouteidaria11251

今週は朝晩めっきり寒くなってきた。それでも昼間は日が照って暖かい。ご近所の庭の皇帝ダリアの花が、晩秋の青空に向かって咲いている。

今月は趣味の方であれこれと出かけることが多くて忙しかった。でももう来月からは冬ごもりの季節。

29日の内田樹先生の講演会も、無事チケットを入手でき、今からワクワクしている。

そんなおり、映画館で『ステキな金縛り』を見てきた。窓口でチケットを買うとき、『ステキな金縛り』と口に出したら、ちょっと恥ずかしかった。まあ、『おっぱいバレー』ほどじゃないだろうけど。

予告編を見て結構面白そうだと思ったのだけど、実際に見たら想像以上だった。深津絵里は『悪人』とは打って変わって、非常にうまいコメディエンヌぶりを発揮していた。阿部寛も弾けていた。

特に、タクシー運転手役の生瀬勝久が登場するシーンは、ホントにゲラゲラ笑った。検事役の中井貴一も、シリアスな感じとの落差が大きくて笑えた。

全編通して非常に笑える映画だったけど、クライマックスに至るストーリーの展開がやや強引な気がした。

また、泣けるはずのエンディングも、笑いの要素が強すぎて、ジーンとくるまでには、ほんの少し足りなかったのが残念だった。

あと、上映時間が2時間22分もあったのは、コメディとしてはちょっと長いと感じた。大人の事情でカットできなかったのかもしれないけど。

全体としては、期待に違わぬいい映画だった。DVDが出たら見直してみたい。

|

« 『おせっかい教育論』 | Main | 内田樹先生講演会-伊丹十三と『戦後精神』 »

Comments

オカダさん、こんばんは。
今日は29日なので、内田先生の講演会に行かれている頃ですね~
内田先生も松山の様子つぶやかれていましたね。
また講演会の報告を楽しみにしています^^/

「ステキな金縛り」にTBありがとうございました。
こちらからもさせてもらったのですが・・・??

映画面白かったですね~
三谷監督の心意気を感じました。
きっと多くの人にメッセージ込められたのだと思います。

>特に、タクシー運転手役の生瀬勝久が登場するシーンは、ホントにゲラゲラ笑った。検事役の中井貴一も、シリアスな感じとの落差が大きくて笑えた。

ホントに可笑しかったですよね~
どの役者さんたちも面白がっているのが、画面からこぼれるようでした。
中でも特に悪女役の竹内結子さん、
なんともはまっていて印象深いです。

『ほぼ日』で「映画好きの人の話」という対談が、
三谷幸喜さん、和田誠さん、糸井重里さんで連載されています。
映画の裏話など、面白く読んでいます。。

Posted by: Poke | 2011.11.29 at 06:37 PM

Pokeさん、こんばんは。

ありがとうございます、無事講演会に行ってきました。オカダにとってはこの上ない大イベント、ぼちぼちアップしていきます。

TBありがとうございました。映画、ホントに面白かったですね。
三谷監督はやっぱり人を楽しませようという情熱に満ち溢れていますよね。

竹内結子さんが悪女役をやるなんて他では考えられないですよね。確かにはまっていました。

「映画好きの人の話」の紹介、ありがとうございました。僕も読みます。

Posted by: オカダ | 2011.12.02 at 07:06 PM

Actually no matter if someone doesn't know afterward its up to other visitors that they will assist, so here it occurs.

Posted by: best dating sites | 2014.12.01 at 11:49 PM

You can certainly see your expertise within the article you write. The arena hopes for even more passionate writers such as you who aren't afraid to mention how they believe. At all times go after your heart.

Posted by: best dating sites | 2014.12.02 at 09:05 AM

hi!,I like your writing so much! share we communicate more approximately your article on AOL? I need an expert on this space to solve my problem. Maybe that's you! Having a look forward to see you. blogesaurus.com quest bars

Posted by: can you buy quest protein bars in canada | 2015.01.20 at 03:33 PM

you're in point of fact a excellent webmaster. The website loading pace is incredible. It sort of feels that you are doing any unique trick. In addition, The contents are masterpiece. you have done a great task on this subject! blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest protein bars price | 2015.01.24 at 01:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/53331972

Listed below are links to weblogs that reference 『ステキな金縛り』:

» 映画「ステキな金縛り」 [趣味は読書。]
文化の日の昨日、話題の「ステキな金縛り」を観て来ました! 新しい方のシネコンに行ったのですが、いつになく賑わっていたのです。 真ん中中央の席が取れなかった事など、今まで無かったのですが、 残席わずかにびっくり!! 公開間もないのに、三谷作品の注目度はすご...... [Read More]

Tracked on 2011.11.29 at 06:16 PM

« 『おせっかい教育論』 | Main | 内田樹先生講演会-伊丹十三と『戦後精神』 »