« チューリップが咲いたよ2012♪ | Main | 『絶叫委員会』 »

2012.05.11

ゴールデンウィーク 2012

Suzuran051101

スズランの花が咲いて、今年もゴールデンウィークがやってきた。

Soratomori051201

合わせて7日ある休みに、全く出かけないのも芸がないので、1日のみ近場の温泉へ出かけた。行ったのは、「東道後のそらともり」というところ。道後温泉から少し離れた場所にある。

初めて行ったのだけど、入館料が1050円と安くてびっくり。3年前にオープンしたとかで、まだ施設も新しかった。

大浴場の露天風呂も広く、高台にあるので垣根のすき間から道後平野を見渡すことができた。天気も薄曇りでちょうどよく、露天風呂に浸かってのんびり過ごした。

Torinantei05123

風呂の後は食舎・カフェ「地の根」で食事。地鶏の南蛮定食を食べたら、味、ボリュームともによかった。

その後、広い休憩コーナーの中にある大きなソファーに寝転がってしばし休憩。

ちょっとした旅行気分を味わうことができて、予想外によかった。また来たいなあ。

|

« チューリップが咲いたよ2012♪ | Main | 『絶叫委員会』 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/54685668

Listed below are links to weblogs that reference ゴールデンウィーク 2012:

« チューリップが咲いたよ2012♪ | Main | 『絶叫委員会』 »