« アバック ホームシアター大商談会サマーin松山 | Main | 『Sydney!(シドニー)』 »

2012.08.10

アップルデビュー!

*もう既に遠い昔のことのような気がしますが(笑)、備忘のため書いておきます。

プラネタリウムへ行った日の夜、ホテルに泊まった。天然温泉の露天風呂に浸かってのんびり。まだ明るい時間だったせいか、他のお客さんはまばらで、ほぼ貸切状態。

その後、最上階のレストランで鉄板焼を食す。シェフが目の前でサイコロステーキを焼いてくれ、非常に美味だった。

Audubru08102

その後は、部屋でまったり。実は最近、iPod touchを買った。これがオカダにとっての生涯初めてのアップル製品。携帯音楽プレーヤーというものを買ったのも初めて。

iPodを買ったのは、PC上で動く音楽ソフトを、リモートコントロールするため。友人が使っているのを見て、つられて買ってしまった。これが結構便利、なんだけどまだあまり使っていない。

せっかく携帯音楽プレーヤーを買ったのだから旅に持っていこうと思い立ち、前の晩に慌てて曲を転送した。

そして、窓の外の夜景を眺めながらビールを飲み、iPodで音楽を聴いた。

Ipod08101

オカダは今まであまり外でイヤフォンで音楽を聴きたいとは思わなかったのだけど、こういう使い方ができると確かに便利だなあ。結構音もいいし。

聴いたのは、土岐麻子の『Couleur Caf→ Meets TOKI ASAKO STANDARDS』。声&歌い方と曲とのギャップが何とも言えず味があるのがよくて、最近のヘビーローテーション。

久しぶりにリラックスできた時間だった。

|

« アバック ホームシアター大商談会サマーin松山 | Main | 『Sydney!(シドニー)』 »

Comments

オカダさん、こんにちは。

なんだかリッチなプラネタリウムツアーだったのですね~
ほぼ貸切なんて、うらやましい!!
のんびり、楽しまれた事でしょう^^

iPod touchもうらやましいです。
新しいもん好きの血が騒ぐのですが、なかなか思い切れないです。
iPodは、持っていますがあまり使っていません。
子ども達が早くからあれこれ携帯音楽プレーヤーを使うのを見ていて挑戦したのですが・・・^^;

私自身は、学生時代に初めて買ったウォークマンの衝撃が忘れられません。
音のシャワー、カセットテープ、とても懐かしいです。。

Posted by: Poke | 2012.08.13 at 12:38 PM

Pokeさん、こんばんは。

プラネタリウムツアー、久しぶりにプチ贅沢してしまいました。ま、たまにはいいでしょう(^_^;。

iPod touch、電話のかけられないiPhoneといった趣で、iPhoneと同じのいろいろなアプリが使えるし、wifi接続すればネットも見ることができるし、なかなか便利です。PCと違って起動が早いのも魅力です。外出の多い人にはいいでしょうね。

ウォークマン、懐かしいですね。まさしく元祖携帯音楽プレーヤーですね。
僕はこちらも全然興味が湧きませんでしたが、若いときこそ使ってみればよかったかも(^_^;。

Posted by: オカダ | 2012.08.17 at 06:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84752/55393227

Listed below are links to weblogs that reference アップルデビュー!:

« アバック ホームシアター大商談会サマーin松山 | Main | 『Sydney!(シドニー)』 »